最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:109
総数:321653

今週の2年生

画像1
画像2
画像3
2年生の日々

「体力つくりの山」 ※写真1枚目

2年生後期から体力作りの山を休憩時間に使えるようになりました。

子どもたちはルールを守りながら楽しく遊んでいます。

体力作りの山でたくさん遊んで,体力をしっかりつけてほしいと思います。

「成長を振り返ろう」 ※写真2枚目

生活科「明日へつなぐ自分たんけん」の学習では,今までの自分の成長を振り返っています。

0歳から入学までの自分の様子を保護者の方から聞いて,子どもたちは「こんなこともできるようになったんだ」「昔の自分はこんな自分だったのか」など当時を懐かしんだり,昔の自分の様子に驚いたりしていました。

今後は自分だけの成長BOOKを作ります。

保護者の方,インタビューにご協力いただきありがとうございました。

「6年生を送る会」※写真3枚目

6年生を送る会が6日に行われました。

2年生にとっては初めての全校児童が集まっての6年生を送る会でした。

2年生の出し物は、6年生のすごいところの発表と6年生が運動会の鼓笛隊で演奏した曲を鍵盤ハーモニカで演奏しました。

6年生が手拍子をしてくれて楽しく演奏できました。

全校児童の前で堂々と発表することができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623