最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:75
総数:89785

忘れても大丈夫

かさ
画像1

忘れても大丈夫 2

習字道具
画像1

忘れても大丈夫 3

うわぐつ
画像1

忘れても大丈夫?

ちょっと小っちゃかったか。
画像1

発想豊か

「は」のつくことば
「ま」のつくことば
画像1
画像2
画像3

梅雨の晴れ間 3

「や」やさしい子

「保健室に行こっ!」
画像1
画像2
画像3

梅雨の晴れ間 2

「け」けじめのある子

「今日は簡単!」だけど「暑い!」
画像1
画像2
画像3

梅雨の晴れ間

「た」たくましい子

画像1
画像2
画像3

ぬれ落ち葉3

おまけ
画像1

ぬれ落ち葉2

画像1
画像2
「すごいでしょ!」

ぬれ落ち葉

画像1
「これが大変。」

何の勉強でしょうか?

画像1
画像2
画像3
正解は、国語科の漢字の勉強です。
実物を見ると、漢字の意味がよくわかります。

1年生、初めての・・・3

食器運び。
画像1
画像2

1年生、初めての・・・2

セルフ。
まだ、6年生と一緒。 
画像1
画像2

1年生、初めての

エプロン。
画像1
画像2

業務支援の先生のおかげで

「たけやっこ通り」がすっきり。
画像1
画像2
画像3

業務支援の先生のおかげで 2

トトロもすっきり。
画像1
画像2
画像3

雨あがり

 雨はあがるものですね。
画像1
画像2
画像3

感染拡大防止集中対策期間中の話

画像1
画像2
現在、新型コロナ感染拡大防止集中対策期間中です。
児童たちには次のような話をしています。

みなさんに,3つのことを続けて欲しいと思います。
1つ目は,マスクをつけること,手洗いをきちんとすること,マスクを外したときにしゃべらないなどの感染症対策を続けること。
2つ目は,何か困ったことや不安なことがあったら,すぐに大人に相談することです。
3つ目は,もし感染してしまった人がいても噂話や悪口などを決して言わないことです。「もし自分だったら」、「自分の家族だったら」と考えてみてください。 健康や病気については個人についてのことなので先生たちも誰にも伝えたりしません。みんな仲間です。
児童のみなさん,これからも「今日も元気でみんな仲良く」。やさしく温かい竹屋小学校をつくっていきましょう。

新型コロナウィルス感染症が一日でも早く終息しますように。


1年生を迎える会がありました。

画像1画像2
4月30日(金)
 今日はグランドで1年生を迎える会がありました。入学してきてもうすぐ1ヶ月の1年生は、少しドキドキしながらも6年生と一緒に入場しました。2〜5年生が「さんぽ」の曲に合わせて元気に手拍子をしてくれました。
 代表の1年生数名がインタビューに答え、小学校で楽しみなことや好きなお勉強などを堂々と発表しました。
 6年生も1年生の印象やこれからの意気込みを話して、会が終わりました。
 短い時間でしたが、学校のみんなで1年生を迎えることができてよかったです。1年生のみなさん、これからもお友達や竹屋小学校の上級生、先生たちとたくさん楽しい思い出を作ってくださいね。  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Google for Education 関連

緊急時の対応

シラバス(1年生)

シラバス(2年生)

シラバス(3年生)

シラバス(4年生)

シラバス(5年生)

シラバス(6年生)

広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138