最新更新日:2024/05/02
本日:count up54
昨日:115
総数:88899

はじめてのうんどうかい(5月26日)

画像1画像2
5月26日(土)に運動会がありました。
1年生は、「EXCITE 123!」のダンスやかけっこ、たまいれをしました。
初めての運動会、にこにこ笑顔でがんばることができました。

1年生との交流(4月23日,27日)

画像1画像2
 4月23日,最高学年となって,かわいい1年生と交流会をしました。
 ペアで自己紹介をしたり,お兄さんお姉さんを探そうゲーム等をしたりして仲良くなりました。
 1年生も6年生も笑顔いっぱいでした。
 
 27日は遠足。仲良く手をつないで比治山公園へ行きました。
 公園ではおにごっこをしたり美術館見学をしたりしました。
 その後はお楽しみのお弁当。おかずを見せ合っておいしく食べました。
 
 これからますます,交流を深めてほしいです。

5.26 大成功!

画像1画像2
保護者の皆様・地域の方々に見てもらうために、練習に練習を重ねて、この日を迎えました。当日はあたたかなご声援と大きな拍手をいただき、子ども達の気持ちも大盛り上がり!!
おかげさまで子ども達も素敵な達成感を味わうことができたように思います。
応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

汗を流し笑顔はじけた運動会(5月26日)

画像1画像2
初めての係活動も一生懸命取り組みました。一人一人が責任を持ち、朝早く来て練習したり、運動場を駆け回って運動したりしていましたね。ダンスでは、にこにこ笑顔でのびのびと踊ることができました。これからもなんにでも挑戦する4年生であってほしいと思います。

運動会(5月26日)

画像1画像2
 5月26日に運動会がありました。
 
 子ども達はこれまでの練習の成果を発揮することができました。

 午後からは日も出てきて暑い中でしたが、最後までご声援ありがとうございました。

参観日(5月2日)

画像1画像2
 2回目の参観日がありました。こいのぼりにちなんだ話を聞いたり、1人ずつ小さいこいのぼりに色をつけたり、かぶとを折ったりしました。

自立活動スタート(4月)

画像1画像2画像3
 のびのび・たけのこ学級では、自立活動の時間に手指を使った作業や、体力をつける運動をしています。
 作業では、箸で豆を掴んだり、紐結びをしたりしています。運動では、ランニングやケン・パー跳びや体幹を鍛える体操をしています。

およげ!こいのぼり(5月1日)

画像1画像2
 うろこ1枚1枚に絵の具で色をつけた大きなこいのぼりをみんなであげました。風にのり、気持ちよさそうに青空の中をおよぎました。

学校たんけん(5月2日)

画像1画像2
5月2日、学校たんけんがありました。二年生は、一年生に校舎の中を案内しました。お兄さんお姉さんらしく学校の中を優しく分かりやすく案内することができました。一年生が真剣に聴いてくれて、二年生もうれしそうでした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138