最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:108
総数:222378
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

理科 虫の観察

 3年生は,昆虫について学んでいます。グループごとに観察中です。手足はどこから出てるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 作文発表会

 3年生のクラスをのぞいてみると,作文を発表していました。発表の後は,よかったところを伝えていました。次はもっと上手になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生は先日,スーパーマーケットとコンビニエンスストアに見学に行きました。グループごとにまとめたものが掲示してあります。お客さんが買い物しやすい工夫がよく分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会見学 スーパーマーケット

 3年生は,近くのユアーズとコンビニに見学に出かけました。学級を半分にして,コンビニとスーパーで交代制にしました。お店にも迷惑をかけられないので,気を配っていってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

 3年生の教室には,夏休みの間にお家で作った作品が並んでいました。なかなかの大作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4・5年生

 上から順に3・4・5年生の教室です。
この3つの学年には,新しい友達が増えました。3年生と5年生には今日から,4年生には31日から新しい友達が入ります。
 早く顔と名前を憶えて,仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生です。広島の子どもたちなので,8月6日の意味はよく分かっていて,にぎやかな声は聞こえません。
画像1 画像1

3年生

 3年生をのぞいてみると,まさに授業中でした。
 最近3年生は,休憩時間になると,靴を履いて外に出て,じょうろに水を入れて,教室の外のひまわりやホウセンカに水をやっています。がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生が社会の学習で,グループごとに広島市についてまとめていました。がんばった様子が後ろの壁に掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

 子どもたちに聞いてみると,リコーダーでふく音符を書いているそうです。ダメです。もう落ちこぼれそうです。子どもたちの方がはるかに順応力が高いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

うれしい転入生

 3年生と6年生に新しい友達が増えました。
 3年生のクラスでは,早速「新しい友達を迎える会」が開かれています。みんなで自己紹介をして,ゲームで盛り上がりました。
 早く袋町小学校に慣れてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

 3年生も毎日元気です。勉強が得意な人もそうでない人も自分のペースでがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育

 マットをする予定ですが,まだ準備運動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会 3年生

 提出物を出したり,プリントが配られたり,ボーっとしてると乗り遅れちゃいます。
画像1 画像1

3年生 朝の会

 3年生は,今朝も日直さんが前に出て,朝の会を進めています。がんばれ!日直さん。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 音楽

 3年生が音楽室に移動してきました。
 手拍子でリズムに合わせて「パン,パン,パン。」簡単そうに思えますが,前から順番で当たっていくと,自分の番が近づくたびに心臓の音が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 朝の会

 3年生は,日直さんが前に出て,朝の会をしています。人数が多いので,日直さんの声がなかなかみんなに届きませんが,がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241