最新更新日:2024/03/29
本日:count up35
昨日:49
総数:220552
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

歯科検診

 今日は午後から歯科検診です。お二人の歯科医師に診ていただきました。むし歯が見つかったら,早めに歯医者で治療してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)登校

 朝の正門付近です。今朝は危険もなく,安心して見ていられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時刻

 「下校時間が分かりにくい。」というご指摘をいただきました。年度初めにお配りした「日課表」と毎月お配りしている「学校だより」を見てください。
 基本的には,日課表のとおりですが,変更のある場合を学校だよりの予定表に示しています。
 配布文書にアップしたので,ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

届いてほしい

 何を見ているのかな?

 なるほど。

 みんなの心に届くといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

正門にメッセージ

 9月23日(水)
 正門に子どもたちに向けてメッセージが張り出されました。朝,正門のところで転んでけがをした人がいるんです。故意に押した人はいないでしょう。でも,みんなが「それー!」って入れば,勢い余って前の人を押すことになってしまいます。二度とこんなことが起きないように,みんなで気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1校時の様子

 6年1組と2年2組です。静かに学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1校時の様子

 5年生と4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(金)

 今朝も雨です。でも,午後には雨は上がる予報になっています。明日からの4連休は,いい天気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのクラブ活動

 コロナウイルスの影響でクラブ活動も止まっていましたが,やっと始めることができました。
 写真は,卓球クラブとバトミントンクラブですが,クラブ長や副クラブ長を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後は眼科検診

 午後から眼科検診でした。校医の荻田先生に診てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会 その2

 1年生の教室です。本に集中すると,思わず声が漏れてしまうんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会

 今朝はお話会でした。コロナウイルス対策のため,本年度はここまでできていませんでしたが,今年初めてのお話会でした。図書ボランティアのみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日

 今日は,雨の朝となりました。午後からはもっと降りそうです。今日は外では遊べませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日(水)

 今日は朝から曇っています。それでも子どもたちは,休憩時間になると外に飛び出して,元気に遊びます。心身ともに健康な証拠です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動朝会

 今日はグランドで「運動朝会」です。
 学級ごとに並んで,ボール送りをしました。となりのクラスと競り合いながら運動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)

 秋のさわやかな風が吹く朝を迎えました。
 今日も一日,はりきっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月14日(月)

 とっても涼しい朝でした。それでも日中は,30度近くまで上がるようなので,体調には気をつけたいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日(木)

 秋らしい少し涼しい朝を迎えました。今日も一日はりきっていきましょう。
 小鳥が一羽,正門から入ってきましたが,少し弱っているのか,あまり動きません。心配でしたが,いつの間にかいなくなったので,大丈夫だったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月9日(水)

 広島県地方は,台風の後,少し過ごしやすくなりました。このまま秋になってくれたらよいのですが,まだまだ暑い日はありそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書ボランティアの保護者のみなさん

 これまでコロナウイルス対策のため活動していなかった「図書ボランティア」の集まりがありました。保護者のみなさんの力を借りて,本を読むことが大好きな子どもたちになってくれるといいのになぁ。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241