最新更新日:2024/03/29
本日:count up40
昨日:49
総数:220557
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

なのはな学級

 袋町小学校の特別支援学級は,「なのはな学級」と言います。それぞれの課題に向かって,それぞれのペースで学習しています。
 昨日より今日が,今日より明日がほんのちょっぴりでも成長できるようにがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掲示板

 なのはな学級の子どもたちが作ってくれた事務室前の「お月見」と保健室前のコロナウイルスに係る掲示です。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな1組

 なのはな1組さんです。4人が自分の目標に向かってがんばっています。
 今日は全員集合したんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな学級

 1組は4人全員がそろっていますが,学習内容は学年によってそれぞれです。
 2組も学年ごとに分かれて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな1組

 高学年の2人が先生と一緒です。コンピュータ室で調べものですか。
画像1 画像1

なのはな学級

 1組は他のお友達が交流学級に行っていたので,一人でしたが,それでも真剣に学習をしていました。
 2組は学年ごとに分かれていました。静かな感じでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なのはな2組

 今日は,7月のお誕生日会です。よかったことやお祝いするときは,みんなで拍手をするのが今日のめあてのひとつです。
 ハッピーバースデイを歌って,ろうそくの灯を消したとき,大きな拍手が起こりました。素敵な誕生会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな2組

 今日はみんなが席に着き,先生の読まれるお話をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241