最新更新日:2024/04/16
本日:count up117
昨日:100
総数:222154
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1年生の教室

 1年2組には,中国新聞の取材が入りました。明日の朝刊に載るかな。
 1年1組さん,ごめんなさい。またの機会に。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生と6年生

  1年生は図書室でビデオ教材を見ていました。ハトの目線からヒロシマの様子が描かれたお話でした。
 6年生は,はだしのゲンの原作者である,中沢啓治さんのドキュメンタリーを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 朝の様子

 これからテレビで原爆記念式典を見ます。1年生にとっては,学校で迎える初めての8月6日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

 1年2組が「花」について学習しています。学校の中にはどんな花が咲いているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1年生の教室では,朝の会をしていました。みんな元気ですか?子どもたちはいつもと変わらず元気です。
 廊下には,コロナウイルス対策についてのプリントが掲示してあります。みんなで気を付けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 アサガオの観察

 1年2組がアサガオの観察をしています。いつもの年であれば,家に持って帰って,毎日水をあげながら種ができる様子を観察するところです。7月も最後の日になりますが,今年は学校で観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 図画工作

 1年2組は図画工作です。画用紙を折って何かを作ります。長く折ったり,折って合わせて切ったりしながら,自分の発想を生かして作品にします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 国語

 「うんとこしょ,どっこいしょ。」まだまだカブはぬけません。
 かわいいおじいさんや,おばあさんや・・・・3人と3匹で大きなカブがぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語

 1年生はどちらのクラスも国語をしていました。学習の内容は違っていましたが,真剣なまなざしはどちらもキラキラ輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 1校時

 1組は算数,2組は国語をしています。授業中の様子を見ても,だいぶ小学生らしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 その2

 ひなたは暑いです。長い時間は遊べません。休憩して,お茶を飲んで,また遊んで。
 楽しい時間は,あっという間です。
 大きなけがもなく,全員無事に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 公園で遊ぼう

 いい天気に恵まれました。1年生は袋町公園で遊びます。
 始めに,公園の中を探索しました。実のなる木がたくさんあって,ヤマモモ,ザクロなど,食べることができる実もなります。
 その後は,遊具や広場でしっかり遊びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 国語

 1年1組は,元気に音読をしています。ひらがなをすっかり覚えて,文字も単なる字の並びではなくて,単語や文節に見えるようになってきたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生も学習中

 1年生の生活科の学習です。
 2組は校長室の見学です。
 1組はアサガオの観察です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日 1年生

 学校探検の前に1年生がみんなでトイレに行っています。学校探検の途中で失敗がないように,細心の注意です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 読書タイム

 1年生は,初めての本を読むのに個々で大きな差があります。今日は,テレビで昔話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日 2年生との顔合わせ

 金曜日に1年生は2年生に連れられて,校内を探検します。今日は,その顔合わせです。自己紹介カードとアサガオの種をもらいました。2年生のおにいさん,おねえさん,仲良くしてね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 砂場遊び

 屋上の造形砂場では,1年2組が砂場遊びの真っ最中でした。
 9時半を過ぎていたので,水を使ってもいい時間になっていたので,すごいことになっていました。もちろんすごく楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 砂場遊びの説明

 今日は天候にも恵まれ,2組の砂場遊びができます。あとで見に行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 朝の会

 配り物が手元に届いたら,すぐに連絡袋に入れましょう。机の中に入れてしまうと,後日,クシャクシャで発見されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241