最新更新日:2024/03/26
本日:count up2
昨日:49
総数:220519
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4年生と5年生

 もうすぐ8時15分を迎えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 体育

 マット運動です。より美しく,より滑らかに回れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生と5年生

 南校舎の3階には,4年生と5年生が隣り合っています。先生のお話をしっかり聞いていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 百人一首

 4年生が,「五色 百人一首」をしています。上の句で手が動かなかったので,始めたばかりだと思います。きっとこれからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作

 4年生は図工で粘土をしていました。しゃべっているとイメージが膨らまないし,友達の思考の邪魔になるので,静かに作業しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 イメージマップ作り

 自分の頭の中にあるイメージを見える化する方法の一つです。「夏」をイメージして,思い浮かぶ単語を周りに書いていき,まとめたり広げたりしています。夏休み⇒宿題,海⇒沖縄⇒戦争,海水浴⇒スイカ こんな具合かな。
画像1 画像1

4年生と5年生

 4年生は図工の時間に作った「コロコロころがーれ」が完成したようです。思ったようにビー玉は転がってくれるかな。
 5年生は算数をしています。休校の学校も多いようですが,袋町の子どもたちは今日も学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 朝の会

 4年生も朝の会です。今日配られたマスクは,たいていの人がすぐには使わず,連絡袋の入れて持って帰っていました。家で使うのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 平和学習

 4年生は,映像を見ながら,原爆の恐ろしさについて学んでいました。自分たちの知っていることを出し合ってから,映像を見て確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 図画工作

 コロコロがーれ

 厚紙やボール紙でビー玉が転がる迷路を作ります。トンネルを通ったり,落とし穴に落ちたり,それぞれが自分なりの工夫をしています。作っているときが楽しい工作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生は係を決めました。

 4年生は,学級内での係を決めていました。学校ではよく見る光景ではありますが,与えられた責任を感じながらがんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241