最新更新日:2024/04/15
本日:count up46
昨日:100
総数:222083
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

2年生 国語

 どちらのクラスも国語の学習をしています。発表したり,ノートを書いたりしてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生ワークスペース

 2年2組が下校しています。密にならないように並んでくださいね。
画像1 画像1

2年1組 国語

 2年1組は国語です。「だまってなにかかんがえた。」どんなことを考えたのか,発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 体育

 体育館では,2年1組が体育をしています。2列縦隊,素早くきれいに並べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 大雨でも子どもたちは登校してきます。登校時間は雨の勢いも弱まっていたので良かったのですが,靴の中まで水が入ってしまった人もいたようです。風邪をひかないようにしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 in校長室

 校長室にやって来ました。「こうちょうしつはむかしのしゃしんがあるよ。」「こうちょうせんせいはきゅうしょくがちょっとはやいよ。」そんなかわいい紹介がされた校長室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検

 2年生は1年生を連れて,学校探検に出発します。出発式をして,注意事項を確認して,3人〜5人のグループで探検に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生との顔合わせ

 今度の金曜日に,2年生は1年生を連れて,学校の中を案内して回ります。今日は,1年生との顔合わせの日です。一人ずつ自己紹介をして仲良くなりました。最後に,クラスごとに作ったアジサイの貼り絵をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 へいわノート

 「ひろしま へいわノート」を使って学習しています。
 被爆アオギリについての内容でした。8月6日を迎える前に,広島の子どもとして,しっかり学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組

 日直さんが前に出て,朝の会を進行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組

 朝の会の中で,政府からのマスクが配られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 体育

 2年1組は体育館で体育です。今日は,マットを使った運動遊びですが,その前に準備運動をしっかりやります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 体育

 午後から2年2組は,体育館で体育です。ご覧の通り「マットを使った運動遊び」をしています。下の写真は,クモになって歩いているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 生活科

 1組は,はさみを持って中庭に出ていきました。育てているミニトマトのお世話をするそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 国語

 2年2組は国語の学習をしています。漢字の書き順に気をつけながら1文字1文字丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組

 先生の言われることをしっかり聞いて勉強しています。黒板に書かれた文章を一生懸命に書いています。書くことに集中しすぎると,先生の指示が分からなくなることがあるので,注意が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241