最新更新日:2024/03/19
本日:count up128
昨日:102
総数:219892
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

2月20日(水) 車椅子体験 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もみじ作業所の方を講師にお招きして、4年生が車椅子体験をしました。指導してくださったのは、社会福祉法人もみじ福祉会理事長 井上一成様をはじめ、もみじ作業所の職員、利用者の皆様です。最初に、もみじ作業所はどんな仕事をしている所なのかなど教えていただきました。その後、車椅子の開き方・閉じ方から始め、実際に乗ったり動かしてみたりして、車椅子の利用の仕方について体験しました。
 この体験を通して、子どもたちは、車椅子を利用されておられる方の気持ちを考える機会になり、また、普段の生活のなかでも車椅子が通るには不便な所があることにも気付くことができたと思います。車椅子に乗って困っている人を見かけたら、声をかけ、必要に応じてお手伝いができる人になってほしいと願っています。もみじ作業所の皆様、ご指導いただきまして、ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
3/19 6年給食終了 クリーン大作戦
3/20 卒業証書授与式

お知らせ

学校紹介

学校経営計画

研究推進計画

学力・学習状況調査結果

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241