最新更新日:2024/03/19
本日:count up146
昨日:102
総数:219910
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

7月25日(水) 夏休みを迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みを迎える会を、各教室でテレビを見ながら行いました。
 校長先生からは、4月から今日までの日々を「目標」「努力」「チームワーク」の視点から振り返るとともに、夏休みの過ごし方などについてお話がありました。
 また、本通り交番から住谷健次巡査部長様にお越しいただき、自転車の乗り方と万引きについて具体的にご指導いただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
 最後に、先月の「もくもくそうじ週間」で「もうくもくそうじゴールド賞」を受賞した3年1組の皆さんと、「もうくもくそうじダイヤモンド賞」を受賞した4年2組の皆さんに、環境委員会から賞状とメダルが授与されました。3年1組の皆さんと4年2組の皆さん、本当におめでとうございます!
 素敵で充実した夏休みにするには「健康と安全」が第一です。夏休みの生活のきまりをしっかり守って楽しい思い出をたくさんつくってください。
 8月6日(月)は全校登校日です。平和集会を行い、平和を願う思いを一つにして原爆の犠牲になられた人々に祈りを捧げるとともに、平和や命の尊さなどについてみんなで考える日にしたいと思います。では、8月6日(月)に、また元気な姿を見せてください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241