最新更新日:2024/04/23
本日:count up141
昨日:122
総数:222857
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月14日(月)

 雨上がりの朝です。スッキリしない天気にはなりそうですが,雨はもう降らないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもピースサミット2021「平和の意見発表会」

 12日(土)にこどもピースサミットが開かれました。袋町小学校の6年生,伊藤まりあさんが大賞に選ばれ,8月6日の子ども代表としてスピーチすることが決定しました。おめでとうございます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

 5年生も授業中です。社会の学習で,日本の気候について学習しています。梅雨とか台風とか。
 廊下の作品は,見ての通り箱ですが,どんな工夫がされているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組

 4年2組も授業中です。授業中にカメラに向かってピースはしませんよ。
 こちらの作品は,もう少し進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組

 4年1組です。製作途中の作品が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の教室

 どちらの学級も漢字のテストをしていました。6年生になると,漢字もなかなか難しくなってきます。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 2校時

 3年生の教室で2校時の授業が始まっています。どちらも学級も国語のようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月11日(金)

 今日は曇り空です。最近いい天気過ぎて気温が上がっていたので,心地よく感じるくらいです。天気は下り坂ですが,子どもたちの下校までもってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピースサミットに向けて

 今週の土曜日は「こどもピースサミット」です。
 本番に向けて6年生が練習をしています。当日はどうしても緊張してしまいます。少しでもたくさんの人を前に練習して,本番に備えます。ガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日

 今朝もいい天気になりました。水分をこまめにとって,熱中症に気を付けましょう。
画像1 画像1

1年生とアサガオ

 1年生のアサガオが元気に成長しています。毎日,せっせと水をやっています。花が咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(水)

 いい天気の朝を迎えました。今日は暑くなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 先生の愛情のあるガミガミを聞きながら,5年生が1日をスタートさせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の1年生

 アサガオのお世話に余念のない1年生ですが,チャイムが鳴るとみんな教室に帰っていきます。そして,朝の会が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日(火)

 今日はいい天気。になりそうです。気温はどこまで上がるでしょうか。熱中症に注意が必要な季節になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2校時 2年生

 2年生の2校時の授業は,どちらのクラスも算数のようです。「長さ」の学習をしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2校時 3年生

 2校時になりました。
 3年1組は,これから国語の学習です。
 2組は,保健の授業が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(月)

 薄曇りの朝になりました。梅雨も一休み中で週末まで降らないようです。
 今朝も子どもたちが元気に登校してきました。今週もステキな1週間になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のアサガオ

 この土日のうちに双葉がしっかり広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(月)

 おはようございます。
 大雨警報の朝を迎えました。夜中に雨音と消防車のサイレンの音で目を覚ましました。大雨の日サイレンを聞くと,3年前の豪雨災害のことを思い出すので,胸がドキドキして少し眠れませんでした。
 この後はそんなに降らないと思うので,ひと安心といったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241