最新更新日:2024/03/26
本日:count up10
昨日:49
総数:220527
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

2校時 2年生

 2年生の2校時の授業は,どちらのクラスも算数のようです。「長さ」の学習をしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2校時 3年生

 2校時になりました。
 3年1組は,これから国語の学習です。
 2組は,保健の授業が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(月)

 薄曇りの朝になりました。梅雨も一休み中で週末まで降らないようです。
 今朝も子どもたちが元気に登校してきました。今週もステキな1週間になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生のアサガオ

 この土日のうちに双葉がしっかり広がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(月)

 おはようございます。
 大雨警報の朝を迎えました。夜中に雨音と消防車のサイレンの音で目を覚ましました。大雨の日サイレンを聞くと,3年前の豪雨災害のことを思い出すので,胸がドキドキして少し眠れませんでした。
 この後はそんなに降らないと思うので,ひと安心といったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

14日 昼休憩

 天気の良い日には,外でしっかり遊びましょう。本当によく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育

 2年生は50m走のタイムを測っていました。

 先ほどの記事で「まん延防止等重点措置」のことを書きましたが,先ほど,政府が北海道・岡山・広島に緊急事態宣言を発出すると発表しました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 外はコロナですが,学校の中は安全です。と言い切れるようにしたいと思います。
 陽性になるか,濃厚接触者にならない限り,学校が欠席をお願いすることはできません。あやしいときには,安全が確認されるまで,欠席してほしいというのが,子どもたちの学校生活を守りたい学校の本音です。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオの芽が出ました。

 今週植えたばかりですが,もう芽が出ました。朝から「芽が出たよー!」と歓喜の声が上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月14日(金)

 おはようございます。
 とうとう広島に「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。6月1日までが集中対策期間となっていますが,6月13日まで,いろんなことに対して制限が必要になります。
 6月13日(日)に予定していた日曜参観日も中止せざるを得ません。14日は代休の予定でしたが,通常通り学校を開きます。(給食もあります。)
 その他,コロナウイルスの影響で行事が中止や延期になり,場合によっては下校時間が変更になることもあります。メールやお手紙でお知らせしますので,ご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生です。
 文章を書くと,なんだか愚痴っぽくなります。天気のせいでしょうか。それともコロナのせいでしょうか。もっと明るい記事を書けるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生も学習しています。当たり前の光景ですが,この当たり前が大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 広島の感染者数は「感染爆発」ステージ4に相当する,って記事に書いてありましたが,学校では,感染対策に取り組みながら勉強していくしかないのです。6年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1校時の学習をしている1年生です。
 1組は国語で,2組は体育をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生の教室です。どちらの学級も国語の学習で,漢和辞典を引く学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(木)

 雨は止んだようです。
 広島の感染者数が200を超えてしまいました。学校も感染対策に取り組んでいますが,ご家庭の協力が不可欠です。登校前の検温や健康観察はもちろんですが,
 
 「あやしいときには登校しない。」

 熱っぽい。体調がすぐれない。同居の家族に陽性の可能性がある。このような場合は,登校しない判断をお願いします。
画像1 画像1

体力テスト

 5年生もソフトボール投げを測定しています。ビルの屋上に上げるつもりで。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト

 3年生がソフトボール投げをしています。もっと高く投げて〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(水)

 今日も一日何事も起こりませんように。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング昼休憩

 今日の昼休憩はロングでした。そうじを無しにして,いっぱい遊べる日にしました。学級で遊んでいるクラスもあれば,自由時間を楽しんでいるクラスもあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241