最新更新日:2024/04/24
本日:count up42
昨日:113
総数:223017
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

3年生

 3年生です。
 文章を書くと,なんだか愚痴っぽくなります。天気のせいでしょうか。それともコロナのせいでしょうか。もっと明るい記事を書けるようにがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生も学習しています。当たり前の光景ですが,この当たり前が大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 広島の感染者数は「感染爆発」ステージ4に相当する,って記事に書いてありましたが,学校では,感染対策に取り組みながら勉強していくしかないのです。6年生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

 1校時の学習をしている1年生です。
 1組は国語で,2組は体育をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

 4年生の教室です。どちらの学級も国語の学習で,漢和辞典を引く学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(木)

 雨は止んだようです。
 広島の感染者数が200を超えてしまいました。学校も感染対策に取り組んでいますが,ご家庭の協力が不可欠です。登校前の検温や健康観察はもちろんですが,
 
 「あやしいときには登校しない。」

 熱っぽい。体調がすぐれない。同居の家族に陽性の可能性がある。このような場合は,登校しない判断をお願いします。
画像1 画像1

体力テスト

 5年生もソフトボール投げを測定しています。ビルの屋上に上げるつもりで。
画像1 画像1
画像2 画像2

体力テスト

 3年生がソフトボール投げをしています。もっと高く投げて〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(水)

 今日も一日何事も起こりませんように。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング昼休憩

 今日の昼休憩はロングでした。そうじを無しにして,いっぱい遊べる日にしました。学級で遊んでいるクラスもあれば,自由時間を楽しんでいるクラスもあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動朝会

 校庭に出て,いっぱいに広がってなわとびをしました。コロナだからといって,何もしないわけにはいきません。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月11日(火)

 広島市の感染者数は毎日最多を更新しています。
 気にしないわけにはいきませんが,感染対策をしながら,今日も一日がんばります。
 1年生は,昨日植えたアサガオにみずをやっています。早く芽が出るといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぴかぴか大作戦(5年生)

 昨年度の前半は中止にした「ぴかぴか大作戦」ですが,感染対策をしながら行うことにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資料館は休館中

 広島市のコロナ感染防止集中対策に伴い,袋町小学校平和資料館も臨時休館となっております。

 休館期間 5月8日(土)〜6月1日(火)
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組

 6年2組はテストをしていました。今日はテストが多かったみたいだけど,そんな日だってありますよ。よくがんばりました。
画像1 画像1

3年1組

 3年1組さん。国語の学習が始まりますよ。
画像1 画像1

4年生

 4年生も学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生も5年生らしくなってきました。
画像1 画像1

春の植木市

 今日は「春の植木市」が開催されました。花屋さんが仕入れてきてくださるものなので,きれいな花がいっぱいです。しかも,PTAがやってることなので,お店よりずいぶん安いのです。
 コロナウイルスの影響で通りを歩かれる方の数が少なく,例年通りとはいきませんでしたが,たくさんの方のご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(金)雨模様

 今朝は雨模様になりました。それでも,今日を乗り越えたら土日です。天気は良くなくてもがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241