最新更新日:2024/04/19
本日:count up15
昨日:108
総数:222496
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6年生のお兄さん お姉さん

 1年間お世話になりました。
 卒業しても 僕たち 私たちを
 忘れないでください。

 思わず泣きだしちゃう1年生もいて,それを見て,6年生も泣いちゃいました。少し寂しくなりますが,近くにいるので,また逢えますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習

 今日の練習見学は,1年生です。
 1年間,そうじや給食時間に関わってきた1年生が,6年生の姿を真剣に見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 国語

 立松和平さんの「海のいのち」を学習しています。
 班ごとに,太一の心の変化をまとめています。

 最初は,やらんと一人前の漁師になれんと思っとったけど・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 体育

 みんなで楽しく「Тボール」をしています。

 オーライ,オーライ!
 あっ!

 失敗してもいいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日(水)晴れ

 今日も4月並みの陽気になるようです。毎年,卒業式は寒いイメージですが,今年は暖かな卒業式になるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 給食

 もうすぐ卒業なので,どうしても6年生の記事が多くなってしまいがち。今日は,給食時間におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生の姿を見て

 今年も,コロナウイルス感染防止のため,在校生は参加できません。だからこうして,卒業式の練習を見せてもらって,6年生の姿を目に焼き付けます。
 最後にお祝いの言葉と歌を6年生にプレゼントしました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式リハーサル

 本番と同じ流れで,本番と同じ時刻にリハーサルをしました。6年生はとっても頑張りました。保護者席には5年生が座っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日(火)

 薄曇りの朝です。みんな傘は持って来ましたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 生活科

 2年生がきれいに咲いたプリムラの観察をしています。赤,紫,黄色,そしてピンク。きれいな花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒練

 「卒練」なんて熟語は本来は無いと思いますが,学校では結構使われる言葉になっています。
 今日は,2年生が見学に来てくれました。そして,歌を贈ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 6年生の姿

 卒業式の練習を見に行きました。さすが,6年生は背筋がピンと伸びて,歌もとっても上手でした。いつか6年生みたいになりたいです。
 2年生から見ると,こんな感じだったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 体育

 6年1組は,体育でサッカーをしています。サッカーは,なかなか考えたようにプレーできない競技なので,難しいですね。それでも子どもたちは楽しそうにやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組 1校時

 あと五日
  6年生としての
 責務を
  全うせよ!

 煉獄さんもそのように申しておるゆえ,全力でこの5日間を過ごしてほしい! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 今日は卒業式の練習を見に行く日です。まずは学級ごとに練習をして,ワークスペースで学年練習をして,本番に備えます。「緊張する〜。」って感じでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(月)

 おはようございます。新しい一週間の始まりです。6年生にとっては,小学校最後の一週間ということになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣な5年生

 5年生はあと1週間で最高学年になります。6年生からバトンを渡される,責任の重い立場です。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 お誕生会

 3年生が楽しそうな会をしています。3月のお誕生会のようです。おめでとうございます。9歳ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

中央警察署より

 3月9日に県内で,小学生が信号機のない横断歩道を横断中,車にはねられる重大事故が発生しています。
 袋町小の学区にも信号機のない横断歩道はたくさんあります。ご家庭でも今一度,歩道等の歩き方について話題にしてください。
 児童のみなさんは,「止まってくれるだろう。」と思わず,安全をよく確かめてから横断するようにしましょう。
画像1 画像1

通し練習

 卒業式の練習です。今日は,3年生が見学に来ています。6年生のピリッとした雰囲気で,3年生もピリッとしています。在校生が参加できない卒業式になったので,こうして下の学年が卒業式の練習の見学にやって来ます。雰囲気を味わい,次の学年に上がる気持ちを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241