最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:146
総数:222897
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1階の掲示

 これらは1階ロビーの掲示です。6年生の卒業が近くなってきたので,お祝いムードです。
 下の写真は,「第11回ニチバン巻芯ECOプロジェクト」に参加して,いただいた感謝状と花の種です。各企業も,地球環境を守るために,さまざまな活動をされているのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水)桃の節句

 今日は,桃の節句ですね。
 いい天気に恵まれ,寒さも心地よく感じられる朝になりました。児童館にある雛飾りの写真を撮らせてもらえばよかったって今思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生はどちらのクラスも授業が始まっています。
 1組も2組も国語の学習のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 1校時の授業が始まる前の1組と,授業が始まった2組です。こうして6年生に会えるのも,2週間ちょっとになってきました。卒業はめでたいことではありますが,寂しいことでもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月2日(木)

 今日は,朝早くから雨脚が強く,おまけに風も吹いているので,子どもたちは飛ばされそうになりながら登校してきました。靴下まで濡れちゃいましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

 給食時間に教室をのぞいてみました。
 ここは3階,4年生と5年生です。おいしいですか?たくさん食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

 授業の様子です。
 上から,2年2組,6年2組,3年生です。
 がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なのはな2組

 なのはな2組の授業の様子です。みんな,先生が用意したプリントを1枚ずつ解いていました。
 下の2枚は,なのはな2組の掲示物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校朝会

 今朝は,テレビ放送で学校朝会を行いました。
 交通安全推進隊の方に来ていただいて,6年生からのお手紙と広島市からの感謝状をお渡ししました。
 子どもたちの安全を守ってくださっている交通安全推進隊のみなさん,寒い日も暑い日も,雨の日も雪の日も,本当にありがとうございます。

 また,先週行ったユニセフ募金の報告がありました。44,330円も集まりました。ユニセフに送って,世界の子どもたちのために使ってもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(月) あいさつ運動6年2組

 おはようございます。今日から3月です。
 コロナウイルスに気を取られていたら,いつの間にか3月です。
 今朝は,本年度最後のあいさつ運動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 家庭科

 6年2組は家庭科です。
 なにやらフェルトを縫い合わせてプレゼントを作っているようなのですが,詳細は秘密です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 理科

 理科室をのぞいてみると,6年1組が理科の実験をしていました。
 手回し発電機を回して,コンデンサに電気をためて,電流の強さや放出具合を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 歌の練習

 1年生が歌の練習をしていました。
 何のための練習か,ちょっと今は言えません。
 素敵な歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(金) ユニセフ募金 3日目

 あいにくの雨模様でしたが,ユニセフ募金も最終日となりました。
 たくさんの方のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。ユニセフに送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生に伝える

 5年生が総合的な学習の時間に調べて,パワーポイントでまとめたことを4年生に伝えていました。環境問題がテーマです。SDGsに関わる内容です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食はココアパン

 今日は揚げパンの日です。ココアパンです。口のまわりが粉だらけになっている人がたくさんいました。
 給食室で揚げて,砂糖やココアをまぶしています。とってもおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曜日は読書タイム

 毎週木曜日は読書タイムです。
 3年生も6年2組も静かに本を読んでいます。おじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ユニセフ募金 2日目

 ユニセフ募金をしています。子どもたちの元気な声が響きます。

 「ユニセフ募金を行っています。ご協力お願いします。」
 「お願いします。」

 子どもたちの願いが,貧困や飢えに苦しんでいる人々に届くことを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日(木)

 いい天気の朝です。今朝もこれからユニセフ募金が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

G Suite for Education

保護者の皆さま

 12月に下のようなプリントを配付させていただきました。
 「1度ログインしてパスワードを変えてください。」というお願いですが,まだ変更されていない方がいらっしゃるようです。
 来年度にはパッドが導入され,学習のツールとして活用する予定です。非常時にリモートでの授業も可能になります。
 お手数ですが,1度ログインしてみてください。

 このプリントがどこに行ったか分からない場合は,担任までお知らせください。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241