最新更新日:2024/03/26
本日:count up44
昨日:63
総数:220512
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1年生 もう帰ります。

 1年生の月曜日は5校時で終わります。帰りの会が終わったら,ランドセルを背負って,帽子をかぶって,元気に「さよ〜なら。」です。気を付けて帰ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 体育

 ご覧の通りの跳び箱ですが,どうやらグループごとの作品になっているようです。ちょっと完成を見てみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

 グループ発表のための練習をしています。発表の日に見に来たいのですが,いつですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

 「振り子を早く振らせるには?」班ごとに考えた方法を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科 おもちゃを作って

 2年生は,手作りのおもちゃで遊び方を考えていました。楽器やけん玉そしてビー玉転がしもできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 虫の観察

 3年生は,昆虫について学んでいます。グループごとに観察中です。手足はどこから出てるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 習字

 毛筆の授業です。
 今日は「中秋の名月」。秋らしい題材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(月)

 秋晴れのさわやかな朝を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島中央少年ソフトボール大会

 広島中央防犯連合会が主催する第59回広島中央少年ソフトボール大会が9月27日(日)に西区の草津野球場で行われました。
 我が袋町少年ソフトボールクラブは予選リーグは全勝するも,得失点差で3位決定戦に回り,4位という立派な成績を収めました。
(試合中の写真を撮るのを忘れてごめんなさい。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(金)

 朝は雨が降っていましたが,10時には雨も上がり,日が差してきました。子どもたちは,待ってましたとばかりに外に出て,元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

 今日は午後から歯科検診です。お二人の歯科医師に診ていただきました。むし歯が見つかったら,早めに歯医者で治療してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

帰ってきました。

少し雨が降る中,1年生が帰ってきました。虫はたくさんいなかったみたいだけど,楽しかったようです。よかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな2組50m走

 なのはな2組のみんなが50m走のタイムを計っていました。
「今までで最高タイムが出たよ!」という嬉しい報告もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 作文発表会

 3年生のクラスをのぞいてみると,作文を発表していました。発表の後は,よかったところを伝えていました。次はもっと上手になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 1校時

 1校時の6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科

 1年生は中央公園に虫を探しに行きます。雨が降りそうなので,時間を繰り上げて出発しましたどんな虫が捕まえられるかなぁ。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日(木)登校

 朝の正門付近です。今朝は危険もなく,安心して見ていられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時刻

 「下校時間が分かりにくい。」というご指摘をいただきました。年度初めにお配りした「日課表」と毎月お配りしている「学校だより」を見てください。
 基本的には,日課表のとおりですが,変更のある場合を学校だよりの予定表に示しています。
 配布文書にアップしたので,ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

届いてほしい

 何を見ているのかな?

 なるほど。

 みんなの心に届くといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

正門にメッセージ

 9月23日(水)
 正門に子どもたちに向けてメッセージが張り出されました。朝,正門のところで転んでけがをした人がいるんです。故意に押した人はいないでしょう。でも,みんなが「それー!」って入れば,勢い余って前の人を押すことになってしまいます。二度とこんなことが起きないように,みんなで気を付けましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

袋町小学校平和資料館

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241