最新更新日:2024/04/16
本日:count up9
昨日:119
総数:222165
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1校時の様子

 6年1組と2年2組です。静かに学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1校時の様子

 5年生と4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(金)

 今朝も雨です。でも,午後には雨は上がる予報になっています。明日からの4連休は,いい天気になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめてのクラブ活動

 コロナウイルスの影響でクラブ活動も止まっていましたが,やっと始めることができました。
 写真は,卓球クラブとバトミントンクラブですが,クラブ長や副クラブ長を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後は眼科検診

 午後から眼科検診でした。校医の荻田先生に診てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会 その2

 1年生の教室です。本に集中すると,思わず声が漏れてしまうんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話会

 今朝はお話会でした。コロナウイルス対策のため,本年度はここまでできていませんでしたが,今年初めてのお話会でした。図書ボランティアのみなさん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月17日

 今日は,雨の朝となりました。午後からはもっと降りそうです。今日は外では遊べませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング学習

 パソコンのソフトを使って,プログラミング学習って何なのか学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生の教室です。学習サポーターの先生が,学習の支援をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日(水)

 今日は朝から曇っています。それでも子どもたちは,休憩時間になると外に飛び出して,元気に遊びます。心身ともに健康な証拠です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動朝会

 今日はグランドで「運動朝会」です。
 学級ごとに並んで,ボール送りをしました。となりのクラスと競り合いながら運動を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(火)

 秋のさわやかな風が吹く朝を迎えました。
 今日も一日,はりきっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

 3年生は先日,スーパーマーケットとコンビニエンスストアに見学に行きました。グループごとにまとめたものが掲示してあります。お客さんが買い物しやすい工夫がよく分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな学級

 1組も2組も,座って静かに勉強中です。邪魔にならないようにそぉっと写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 体育

 6年生が跳び箱運動をしています。今日は台上前転が中心です。さすが6年生!上手なのでビックリしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年1組 朝のひととき

 6年1組の朝の様子です。平和な感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

コンピュータを使って 5年生

 係活動についてコンピュータを使ってデザインを考えてまとめています。みんな熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1校時 2年生

 低学年の朝は,国語か算数をしていることが多いです。毎日ある教科だし,疲れていない午前中に組むことが多いからです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の1年生

 月曜日の朝はしんどい。まだ目が覚めていない人もいるようです。そろそろ元気を出していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241