最新更新日:2024/03/26
本日:count up7
昨日:49
総数:220524
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

8月28日(金)

 7時半くらいまでは,日差しが刺すような暑さでしたが,少し曇ってきました。これなら大休憩に外で遊べそうです。
画像1 画像1

掲示板

 なのはな学級の子どもたちが作ってくれた事務室前の「お月見」と保健室前のコロナウイルスに係る掲示です。
画像1 画像1
画像2 画像2

心電図検査 1年生

 1年生は,心電図検査です。廊下で待って,中に入ったら静かに説明を聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 木曜日の朝は「読書タイム」です。まずは読書をしてから,今日の見通しを確認します。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月27日(木)

 台風の影響で午後から天気が不安定です。少し雨が降ってくれると,地面の温度が下がって過ごしやすくなると思うのですが。今日も暑そうです。
画像1 画像1

体育 5年生

 5年生が50m走の記録をとっていました。
 昼には熱中症指数も基準値を超えてしまい,昼休憩は外で遊べなくなり,午後からの運動場での体育は中止となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 理科

 理科の学習で校庭に出ています。暑いです。とけそうです。熱中症に気を付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品 2年生

 2年生も夏休みにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室

 3年生の教室には,夏休みの間にお家で作った作品が並んでいました。なかなかの大作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(水)

 西日本は猛暑日になることが予想されています。
 教室は,換気システムが充実しています。窓を開けての定期的な換気もしますが,熱中症予防のため,扉を閉めることにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生の教室

 夏休み明けなので,教室に入ると工作や自由研究が並んでいます。短い夏でもがんばったんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

鉢の植え替え

 ミニトマトを育ててきた2年生ですが,もう次の準備を始めます。プリムラを植えるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

これから授業が始まります。

 6年生は男子が少ない学年です。写真を撮っても女の子ばかりが入ってきます。優しい女子に囲まれながらも,たくましく生きています。授業前に男の子がかたまっていたので写してみました。何の相談ですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1校時の授業前

 これから1校時の授業が始まります。
 連絡袋をしまって,教科書や筆箱を出して.「お願いします。」
画像1 画像1
画像2 画像2

8月25日(火)

 今日もいい天気です。4時間勉強して,給食を食べて帰ります。
画像1 画像1

給食の時間

 夏休みが終わって,1回目の給食です。
 久しぶりに食べると,給食のありがたさが身に沁みます。「おいしいですか?」「はーい。」いい返事が返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

子ども会 ソフトボール

 中区の夏季球技大会で,袋町学区のソフトボールチームが3位になりました。暑い中,がんばった子どもたちに,大きな拍手を送りたいです。
画像1 画像1

3・4・5年生

 上から順に3・4・5年生の教室です。
この3つの学年には,新しい友達が増えました。3年生と5年生には今日から,4年生には31日から新しい友達が入ります。
 早く顔と名前を憶えて,仲良くなれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生の教室です。いつものことですが,みんなが静かに話を聞けるところが素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の教室

 1年2組には,中国新聞の取材が入りました。明日の朝刊に載るかな。
 1年1組さん,ごめんなさい。またの機会に。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241