最新更新日:2024/04/16
本日:count up4
昨日:119
総数:222160
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4年生と5年生

 南校舎の3階には,4年生と5年生が隣り合っています。先生のお話をしっかり聞いていますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

 1組も2組もとても落ち着いています。学校のリーダーが落ち着いていると,学校全体も安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組

 2年1組は,これまでの担任が出産準備のためお休みに入ったので,担任が代わりました。どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(月)

 4連休明けの登校です。みんな元気ですか。天気は良くないけど,素敵な一日にしたいですね。
画像1 画像1

3年生 音楽

 子どもたちに聞いてみると,リコーダーでふく音符を書いているそうです。ダメです。もう落ちこぼれそうです。子どもたちの方がはるかに順応力が高いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 理科

 植物の水の通り道を観察しています。あらかじめ色水を吸わせた植物を観察しました。縦に切ったり,輪切りにしたりして観察します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

 2年生の教室をのぞくと,どちらのクラスも静かに学習していました。
 1組の担任の先生は,出産準備のためお休みに入ります。今日が最後になります。27日からは,新しい担任となります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな学級

 1組は他のお友達が交流学級に行っていたので,一人でしたが,それでも真剣に学習をしていました。
 2組は学年ごとに分かれていました。静かな感じでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

 1年生はどちらのクラスも国語をしていました。学習の内容は違っていましたが,真剣なまなざしはどちらもキラキラ輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月22日(水)

 昨日,とうとう広島市の公立学校で感染者が出ました。みんなで一緒にこの難局を乗り越えましょう。
画像1 画像1

2年生 国語

 どちらのクラスも国語の学習をしています。発表したり,ノートを書いたりしてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 1校時

 1組は算数,2組は国語をしています。授業中の様子を見ても,だいぶ小学生らしくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 花粉の観察

 5年生は理科の学習をしています。
 理科室で顕微鏡を使って観察します。観察に関係ない物は片づけること,光の取り込み方,ピントの合わせ方など,気を付けることがたくさんあるようです。先生のお話をしっかり聞いて,がんばてみましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 百人一首

 4年生が,「五色 百人一首」をしています。上の句で手が動かなかったので,始めたばかりだと思います。きっとこれからですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 国語

 6年1組は国語の学習中です。文節を並べ替えて,意味の分かる文にしていました。
 どうやら席替えをしたようです。
画像1 画像1

6年生 新しい友達

 6年生にも新しい友達が今日から登校です。
 女の子の人数が多いクラスですが,さらに女の子が増えました。みんなで歓迎会を開きました。歌を歌ったり,リコーダーの演奏をしたりして,最後はゲームで盛り上がりました。笑顔がたくさん見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

うれしい転入生

 3年生と6年生に新しい友達が増えました。
 3年生のクラスでは,早速「新しい友達を迎える会」が開かれています。みんなで自己紹介をして,ゲームで盛り上がりました。
 早く袋町小学校に慣れてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月20日(月)

 くもりの朝です。雨の心配はなさそうです。今週は天気があまりよくないので,今日のうちにできることは済ませたいところです。すてきな今週でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 家庭科

 6年2組は,家庭科の学習をしています。
 「暑い季節を快適に過ごす工夫」を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 その2

 ひなたは暑いです。長い時間は遊べません。休憩して,お茶を飲んで,また遊んで。
 楽しい時間は,あっという間です。
 大きなけがもなく,全員無事に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241