最新更新日:2024/03/26
本日:count up45
昨日:63
総数:220513
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1年2組 砂場遊び

 屋上の造形砂場では,1年2組が砂場遊びの真っ最中でした。
 9時半を過ぎていたので,水を使ってもいい時間になっていたので,すごいことになっていました。もちろんすごく楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年2組

 朝の会も終わって,1校時の学習が始まるところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 朝の会

 漢字テストのようなプリントが配られていました。後日漢字テストをやるから,覚えておくように。って感じですかね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 朝の会

 4年生も朝の会です。今日配られたマスクは,たいていの人がすぐには使わず,連絡袋の入れて持って帰っていました。家で使うのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 朝の会

 朝の会が行われています。健康観察があったり,今日のめあてを決めたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年2組 砂場遊びの説明

 今日は天候にも恵まれ,2組の砂場遊びができます。あとで見に行ってみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 朝の会

 配り物が手元に届いたら,すぐに連絡袋に入れましょう。机の中に入れてしまうと,後日,クシャクシャで発見されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会 3年生

 提出物を出したり,プリントが配られたり,ボーっとしてると乗り遅れちゃいます。
画像1 画像1

2年2組

 日直さんが前に出て,朝の会を進行しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組

 朝の会の中で,政府からのマスクが配られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月29日(月)

 一週間の始まりです。元気出していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

なのはな2組

 今日はみんなが席に着き,先生の読まれるお話をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 体育

 2年1組は体育館で体育です。今日は,マットを使った運動遊びですが,その前に準備運動をしっかりやります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 1校時

 5年生の教室をのぞくと,朝の会が終わり,1校時の授業に入るところでした。さあ,今日もがんばりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組 算数

 6年2組は,算数の授業です。分数のかけ算をしています。前に出て,自分の考えをクラスの友達に説明しています。ちょっと恥ずかしそうですが,がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 英語(25日)

 今年から全国的に英語が正式に教科になりました。広島は広島型カリキュラムとしてすでに教科として扱っていましたが,共通の教科書を使っての本格的な授業は今年からと言うことになります。まずは,「英語嫌い」にさせないように指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日(金) 雨

 今日も雨の朝になりました。警報が出るほどではなかったので,ひと安心です。
画像1 画像1

1年1組

 1校時の勉強が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年2組

 6年2組をのぞいてみると,朝の会が終わって,1校時の準備をしているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA活動

 今年は,コロナウイルス感染防止対策の影響で,本校のPTA会費活動は動いていません。しかし,執行部のみなさんは,少しずつ仕事をしてくださっています。例年であれば,広報委員会がしていた行事の写真撮影も執行部の方がやっておられます。
 今年転勤してきた先生の写真を撮っています。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241