最新更新日:2024/03/26
本日:count up22
昨日:49
総数:220539
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

4月10日(金)今日の1年生

 今日も1年生が元気に登校してきました。「ランドセルが重いよう。」って言いながらもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から給食も再スタート

 久しぶりの給食でした。
 写真は2年生の教室です。感染防止に気を配りながらの配膳になりました。そして,みんな前を向いて,おしゃべりせずに食べています。ちょっと寂しいけど,給食はやっぱりおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 登校しました。

 1年生が学校に来ました。当たり前のことのようですが,学校までの大冒険だったことでしょう。よく来ましたね。帰り道もあるので,気を付けて帰ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室に入りました。(入学式直後)

 入学式も無事に終わり,教室に帰ってきました。保護者のみなさんには,体育館で提出書類などの説明を聞いていただいています。ちょっと緊張してる1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 その2

 在校生は6年生が3名だけ出席しました。上の写真は児童代表のお迎えの言葉です。その下は,プラカード係の6年生と一緒に退場しています。
 誰ひとり泣かない,走り出さない,人をたたかない,態度の素晴らしい今年の1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 4月8日(水)今日は入学式です。
 天候にも恵まれ、予定通り行われました。39名のかわいい1年生を袋町小学校に迎えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 6年2組

 学校をリードしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 6年1組

 最高学年になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 5年生

 5年生も人数が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 4年生

 4年生は,何かと変化の多い学年です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き なのはな学級

 交流学級に行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 3年生

 2つのクラスがひとつになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 2年2組

 新しい友達関係が生まれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 2年1組

 初めてのクラス替えです。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度 始業式

 続いて始業式が始まりました。子どもたちにとっては,新しい担任の先生が発表される重要な瞬間が待っています。
 2年生と6年生は,クラス替えの発表がありました。

 〇病気に負けない生活ができるようにすること。
 〇病気に負けない体を作ること。
 この2つのことからまずはがんばってほしいと思います。我慢することが多くなりそうですが,みんなで耐えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 就任式

 子どもたちが登校してきました。みんなマスクをしていますが,元気そうです。始めに就任式がありました。新しく袋町小学校に着任した9名の教職員です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度の始まり

 いよいよ4月7日(火)より,新年度がスタートします。子どもたちにとっては,約1か月ぶりの登校となります。元気に登校してくれることを願っています。
 しかしながら,コロナウイルスの感染の危機がなくなったわけではありませんし,またいつ休校になってもおかしくない状況であることには変わりありません。学校としては,できる限りの感染防止対策を粘り強く行っていくしかありません。子どもたちの日常を取り戻すためにも,不便な生活を強いられ,不安な生活を送っておられることと存じまずが,保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

4月7日の登校について

いよいよ明日から学校が始まります。
新しい学年でのスタートです。
進級した子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

明日の予定について変更がありますのでお知らせします。
1.登校時は,ピンク門から入ります。(教員が誘導します。)
2.校庭に間隔をあけて並び,静かに待ちます。
3.フェンスに新しいクラスの名簿は掲示しません。クラス発表は式後に行います。


学校再開にあたって

3月の臨時休業および春休み中の感染予防への御協力ありがとうございました。
4月7日(火)より,学校は予定通り始まります。
感染リスク等に備えるため,学校では
1.常時,換気をする 2.机をはなす 3.近距離での会話や大声での発言をできるだけ控える等の措置を講じて教育活動を進めてまいります。

広島市教育委員会からは,学校再開にあたって次の3点について通知がありましたので,お知らせします。御協力のほどよろしくお願いいたします。
〇登校前にお子様の検温をお願いします。
〇検温結果等について,8日より「健康観察カード」の提出をしていただきます。
〇感染防止対策として,お子様にできるだけマスクを着用させてください。

※入学式に在校生は出席しません。8日の2〜6年生の下校時刻は,9時35分になります。詳細につきましては,7日に配布しますプリントを御覧ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241