最新更新日:2024/03/26
本日:count up2
昨日:49
総数:220519
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

1月30日(木) 5年生音楽

 5年生の音楽の授業です。
 担任の先生に向けて,優しい顔で歌っています。きれいな歌声で,みんなとってもかわいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日(水)なのはな2組 研究授業

 今日は午後から,なのはな2組の研究授業でした。
 目でよく見て,耳でしっかり聞いて,口で自分の思いが伝わるようにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日(火) 児童朝会

 今朝は児童朝会がありました。
 給食委員会の発表でした。「残さずしっかり食べよう。」「片づけをきちんとしよう。」というテーマで映像を映しながら,発表してくれました。
 今日から給食週間です。しっかり食べて。片付けまで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中区子ども会冬季体育大会 その4

 総合順位は,なんと!過去最高順位の4位でした。
 綱引きの準優勝と合わせて,閉会式で表彰していただきました。
 ここまで日程を組んだり,練習をしたり,お世話くださった保護者の皆様,本当にありがとうございました。そして,お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中区子ども会冬季体育大会 その3

 最後の競技は,綱引きです。
 予選リーグは2勝して突破!ベスト4が出そろったところで,抽選で組み合わせを決定し,迎えた準決勝。2連勝で勝利し,決勝進出!
 決勝では,善戦しましたが,王者千田小に敗れてしまいました。
 それでも,前にならえをして列を整え,裸足で懸命に綱を引く姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中区子ども会冬季体育大会 その2

 次の競技は,長縄です。低学年チームの回数と高学年チームの回数を合計します。
 低学年チームも高学年チームも集中して跳んで,練習の時の記録を大幅に上回る記録を残しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中区子ども会冬季体育大会

 1月26日(日)に,中区スポーツセンターで中区子ども会冬季体育大会が開催されました。
 始めは高学年の児童による,ユニカールです。
 1回戦は,すばらしいショットが決まって快勝でした。
 2回戦は,惜敗となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 研究授業

 今日は,1年2組が研究授業をしました。
 三角形の色板を4枚使って,いろいろな形を作りました。隣の席の人とペアになって相談しながら考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日 避難訓練

 大休憩に避難訓練を行いました。
 まずは,動きを止めて,放送をしっかり聞きます。次に,火元から遠ざかるように避難します。避難場所に集合して人員を確認します。全員無事に避難できました。
 もしものために,避難訓練を真剣にして備えておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生のクラブ見学

 今日は,3年生がクラブ見学をしました。
 4月からは4年生になります。4年生になると,楽しみにしているクラブに入れるのです。こうやって見学して,入りたいクラブを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわ大会 6年生

 最後は6年生です。やっぱり最高学年ですね。白チームも赤チームも270回を超えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会 5年生

 5ねんせいです。6年生のスピードに迫る速さで回しています。どちらの組もがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会 4年生

 4年生です。自分たちの力で頑張っています。最高記録出ましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会 3年生

 3年生です。縄を回す人も子どもがやっています。スピードが上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会 2年生

 2年生です。先生も真剣に回しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会 1年生

 1年生の様子です。10月と比べると,上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

長なわ大会 1月23日

 今日は長なわ大会でした。
 3分間で8の字回旋で何回跳ぶことができるか,過去の自分たちの記録と戦いました。たくさんのクラスが新記録が出たようで,大きな歓声が上がっていました。
 みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔遊び交流会 その3

 みんなでホールに集まって,輪になってお手玉回しをしました。
最後は地域の方にお礼を言って終わりました。
 地域の皆さん,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 昔遊び交流会 その2

 時間が来たら,ローテーションして,すべての遊びを教えてもらいました。
 中には,1年生なのにすごく上手な人もいて,地域の方もビックリされていました。どこで覚えたのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 昔遊び交流会

 今日は午後から1年生は,昔遊び交流会でした。
 地域の皆さんがたくさん来てくださいました。お手玉,けん玉,こま回し,おはじき,あやとり,いろんな昔の遊びを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

学校紹介

シラバス

学校だより

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241