最新更新日:2024/03/26
本日:count up45
昨日:63
総数:220513
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

委員会活動 その2

 それぞれの委員会で9月からの見通しを立てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動 その1

低学年の子ども達が帰った後に委員会が開かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの作品(2年生)

 教室を回ってみると,後のロッカーの上には,夏休みの作品が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日(金)

 午前9時に大雨警報がやっと解除になりました。大休憩には,日差しが出てきて,子ども達も元気よく校庭に出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

 6年生にも転入がありました。あと1か月ちょっとで修学旅行に行きます。今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

 5年生は,いつものように落ち着いていました。
 黒板のメッセージは,ポニョとコナンからでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生と4年生

 中学年の3・4年生は,夏休みが終わってしまったにも係わらず,やっぱり元気いっぱいでした。この調子で明日からも笑顔で登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

 2年1組は,担任が代わりました。しっかりお話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

 1年生には,二人の転入がありました。1組には男の子,2組には女の子が増えました。みんな仲良くしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業を始める会

 夏休み明けの朝会が「授業を始める会」です。
 まず,新しく来られた先生とこの夏休み中に転校してきてくれたお友達の紹介がありました。
 「笑顔」の素晴らしさについて話しました。一番下の写真は,小さくて見えにくいですが,みんな満面の笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から再開(8月29日)

 長い夏休みも終わり,学校に子ども達の元気な姿がもどってきました。今日からみんな元気にがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平和集会(テレビ放送)

 テレビ放送で平和集会を行いました。校長先生のお話の後,児童会の人たちが,慰霊祭参加の報告をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日(その2)

 子ども代表の「平和への誓い」をテレビで見ました。
 二度と過ちを繰り返さないために,私たち子どもにできることから,がんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日(火)登校日

 台風8号が近づき,登校できるか心配しましたが,影響は少なく,無事に登校できました。
 まずは,平和祈念式典をテレビで見ました。8時15分には,平和を願ってみんなで黙とうしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慰霊盆踊り

8月3日には、慰霊盆踊り大会が開催されました。写真は、ダンスを披露してくれた人たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

袋町慰霊祭

7月27日に「袋町地区原爆死没者慰霊」がありました。児童会の人たちが参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校紹介

シラバス

学校だより

行事予定

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241