最新更新日:2024/03/26
本日:count up46
昨日:63
総数:220514
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

秋吉台科学博物館

画像1 画像1
熱心に見学してます。

秋吉台到着

画像1 画像1
秋吉台科学博物館に着きました。
バスの中では、パプリカをみんなで歌って大盛り上がり!

下松サービスエリア

画像1 画像1 画像2 画像2
休憩です。サービスエリアでこんなに盛り上がるとは。

山口県に入りました。

画像1 画像1
同じようなアングルをお許しください。
予想通り、みんな元気です。
バスレクも妙に盛り上がり。

バスの旅

画像1 画像1
快適です。下松サービスエリアまで止まりません。

バス乗車

画像1 画像1
このバスで2日間移動します。運転手さん、ガイドさん、よろしくお願いします。

出発です。

画像1 画像1
元気に行ってきます!

そろってきました。

画像1 画像1
もうすぐ集合時間です。

修学旅行です。

画像1 画像1
おはようございます。
台風の影響もほとんどなく、予定通り出発します。

10月2日(水) 4年生 社会見学

 4年生は,プラネタリウムと郷土資料館に行きます。秋の星の動きを学び,昔の人々の暮らしを実物を見ながら学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長なわであそぼうデー

 今日の昼休憩は,そうじの時間も使って,「長なわであそぼうデー」でした。
 1年生から6年生までが縦割りグループに分かれて,長なわをしました。ちょっと暑かったけど,楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日(月)全校朝会

 今日から10月です。
 今週は,6年生が修学旅行に行くのに,台風18号が近づいています。そんなわけで,昭和20年に広島にも大きな被害をもたらした「枕崎台風」についてのお話でした。
難しい話でしたが,みんな真剣に聞いてくれました。6年生のために願っていてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 習字の時間

3年生は,左右のバランスを考えて「水」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の授業 4年生

 4年生は右と左の違いを意識して,「左右」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー・フォー・ライフ・ジャパン

「がん」と闘う人たちを支援する活動「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」が本校で開催されました。沢山の方々の思いがひとつになりました。ご協力いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。
>>
>>
画像1 画像1
画像2 画像2

中央少年ソフトボール大会

画像1 画像1
9月29日(日)西区の総合グランドで、広島中央少年ソフトボール大会が開催されました。袋町地区も本当に暑い中、頑張りました。

来週は修学旅行

画像1 画像1
10月3・4日は、修学旅行です。6年生は楽しみにしていることでしょう。旅行先からHPにアップするので、楽しみにしておいてください。

献血 ご協力お願いします。

 本日9月26日(木)から10月9日(水)まで,袋町学区献血推進協力会からの呼びかけで,献血をお願いしています。袋町学区には,サンモール前の「ピース」と本通り電停前の「もみじ」の献血ルームが2か所あります。この機会にぜひ,ご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図書の時間

 2年生が図書室に来ていました。とっても静かだったので,近づいてみました。先生が読み聞かせをする姿はよく見ますが,二人の女の子がみんなに読み聞かせをしていました。
画像1 画像1

1年生 どっちが多い?

 1年生の楽しそうな声が聞こえてくると思ったら,色水でかさを比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241