最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:108
総数:222518
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

今日は連合野活

画像1 画像1
もうすぐ出発です。

図書ボランティアによる読み聞かせ

 2年生の教室です。3年生以上は写真を撮りに行きましたが,間に合いませんでした。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア読み聞かせ

図書ボランティアの保護者のみなさんによる,読み聞かせがありました。1年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

画像1 画像1
明日から連合野外活動ですが、現地の様子をホームページにアップする予定です。

2年生の教室

 2年生の教室をのぞいてみました。どちらのクラスも手をまっすぐに挙げて,元気に発表する姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13日から連合野外活動(なのはな)

 なのはな学級の子ども達は,明日13日から連合野外活動に行ってきます。青少年野外活動センターに行ってきます。自然たっぷりの中で,元気いっぱいに楽しんできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃の時間

 6年生がそうじをしています。6年生がそうじをよくする学校は,きれいな学校です。袋町小学校はきれいな学校です。
 下の写真は,そうじが終わり,トロフィーについて話しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体力テスト

 5年生が20mシャトルランを行っていました。苦しそうでしたが,歯を食いしばって走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 給食(終了間際)

 今週は,給食週間で残食調べをしています。1年生の教室をのぞくと,「全部たべたよー!」と嬉しそうに話してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科指導6年生

 こちらは6年生の様子です。
 唇までピンクにしながらがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科指導3年生

 歯科指導です。今度は3年生です。ピンクの染め出し液で磨き残しを調べました。
 歯と歯の間や歯茎との境目あたりに磨き残しが多いことが,子ども達にもよく分かったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぴかぴか大作戦3年生(袋町公園)

 袋町公園のグループは,地域の方と一緒に公園をきれいにしました。公園が昨日までお祭りだったので,すごいごみの量でした。おかげできれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴか大作戦3年生(資料館)

 今朝は,3年生のぴかぴか大作戦でした。いつものように平和資料館と袋町公園とに分かれて掃除をしてきました。
 写真は,資料館のグループの活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯科指導 1年生

 本日の3校時に,1・3・6年生は,歯科指導がありました。広島県歯科医師会がやっておられる,歯科衛生士専門学校からむし歯の予防と正しい歯磨きについて指導してくださいました。まずは,1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(月)今朝の登校

 いい天気の朝になりました。月曜日なので,「しんどいなぁ。」って思う人もいるかもしれませんが,元気出して行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

こどもピースサミット2019

 6月8日(土)の午後から,西区民センターで「こどもピースサミット2019」が開催されました。広島市内の6年生から11000点に近い応募があり,そこから選ばれた20人が意見発表をしました。袋町小学校からは,高松さんが「世界の平和を目指して」という題目で発表しました。とても立派で,心を打つ発表でした。本当にありがとうございました。ものすごい緊張感のある雰囲気だったので,大変だったと思います。本当におつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が1年生にプレゼン

 虫に詳しい6年生が,1年生のために「アゲハチョウ」についてまとめてきてくれました。パソコンを使って,画像を貼り付け,文字で情報を書き込み,ていねいにまとめられていました。1年生も大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の朝 6月7日(金)

 おはようございます。
 広島市に「大雨警報」と「土砂災害警戒情報」が発表されました。朝からひどい雨でしたが,雨も小降りになり,空も明るくなってきました。
 何事もないように祈るばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ その3

 最後は室内で活動しているクラブです。
 上・・・お茶クラブ お茶をたてて,お菓子と一緒に頂きました。

 中・・・琴クラブ さくらが演奏されました。

 下・・・囲碁クラブ 心構えや碁の打ち方まで教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ その2

 次は,体育館で活動しているクラブです。
 上・・・バドミントンクラブ ネットを挟んで基本的な打ち合いです。

 下・・・卓球クラブ 勝ち残り方式で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241