最新更新日:2024/03/26
本日:count up37
昨日:63
総数:220505
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

9月13日(木) 夏休みの作品 4年生

画像1 画像1
夏休みの作品です。どの作品もとても素敵です。
みんな良く頑張りましたね!!

上の写真は:4年1組 下の写真:4年2組
画像2 画像2

9月11日(火) 平和集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平和学習の発表と「アオギリのうた」の全員合唱

9月11日(火) 平和集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生が平和学習で学んだことを、全校児童の前で発表しました。今年は、猛暑により体育館に集まることができなかったり、休校になってしまったりした影響で、発表が延期になっていましたが、今日ようやく実施することができました。4年生は、「伝えようヒロシマ 広げよう 平和」というテーマで、平和公園や平和記念資料館へ校外学習に行って学んだことや考えたことや、被爆体験を聴く会でお話していただいた内容や感想をまとめ、一人一人が堂々と発表しました。そして、「平和」について、「みんなが平和に暮らせる。」「戦争や争いがない。」「みんなが愛し合う。」ことであるとまとめてくれました。そして、最後に全員で「アオギリのうた」を合唱して平和集会を終えました。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生のみなさん、野外活動、やりきりましたね。解散式でのみなさんは、一段とたくましく感じました。疲れをとって、月曜日にまた元気に会いましょう。

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1
お帰りなさい

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
桟橋で船を待っています。雨が降りませんように!

野外活動 3日目

画像1 画像1
職員の皆様に見送っていただきました。本当にお世話になりました。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
袋町っ子は、アスレチックで遊んでいます。まだまだエネルギーが。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなよく食べています!

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動、最後の食事です。
いただきます。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
海水だからよく浮くよ

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォータースライダー

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
海水プールに入っています。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
バンガローの片付け・掃除です。この後、点検を受けます。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事等
12/20 個人懇談会
12/21 個人懇談会
冬休みを迎える会
給食終了

お知らせ

学校紹介

学校経営計画

研究推進計画

学力・学習状況調査結果

いじめ防止

緊急時の対応

学校だより

広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241