最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:108
総数:222482
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

9月27日(水) いじめ防止に向けた児童の取組

画像1 画像1 画像2 画像2
 計画委員の児童を中心に、「いじめのない、みんなが笑顔になれる学級、学校」にするために何ができるか考えた結果、今年は全校児童一人一人がメッセージカードを作ることになりました。みんなが笑顔になるために児童一人一人が考え、思いのこもった貴重なメッセージを、各教室に掲示しています。また、写真のように、靴箱横にもいくつか掲示しています。袋町っ子一人一人の考えや思いを大切にしながら、いじめ防止に向けて地道に最大限取り組んでいきたいと思います。

PTC 2年生 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
「けん玉って、楽しいなあ!」

9月26日(火) PTC 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
日本紙けん玉協会会長の砂原宏幸様を講師にお迎えして、2年生のPTCが行われました。親子でけん玉の楽しさを思う存分に味わうことができ、実り多いPTC活動になったようです。砂原宏幸先生、ご指導いただきまして本当にありがとうございました。

9月26日(火) なわとび週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月25日(月)から10月5日(木)までなわとび週間です。そして、10月5日にはなわとび大会があります。昼休憩、秋晴れの下、子どもたちが元気になわとび運動をしていました。

9月26日(火) 児童朝会 2

画像1 画像1
 9月のいじめ防止月間にちなんで、子どもたち自身でいじめをなくそうと、各学級で一人一人がいじめ防止に向けてメッセージカードを作成したところですが、今日は、計画委員の代表児童が、全校児童に次のように呼び掛けました。
 「最近、たくさんの学校でいじめが起きています。いじめは多くの人たちの悲しみを生みます。逆にいじめがなくなると、多くの人たちの笑顔が増えます。だから、この問題は、みんなで協力して絶対に解決しなければなりません。袋町小学校みんなの力を合わせましょう。」


9月26日(火) 児童朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の児童朝会は、「進化ジャンケン」で始まりました。最初に計画委員からルール説明があり、ゲームがスタート。子どもたちの楽しそうな笑い声が体育館に響き渡ります。学年を超えて子どもたちが積極的に関わっています。
 様々な交流活動を通して、連帯感や友達と関わる喜びを味わわせることは勿論のこと、お互いを大切にする態度や気持ち、自己肯定感を育んでいきたい考えています。

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
解散式

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
まだまだ盛り上がっています。 旭橋通過

修学旅行 2日目

画像1 画像1
子どもたち、皆んな起きています。ゲームを楽しんでいます!井口トンネル通過。

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ほぼ予定どおり、スペースワールドを出発しました。帰路につきました。

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイナル スペースワールド
6班・2班

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイナル スペースワールド
5班・3班

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイナル スペースワールド
1班・4班

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
ランチタイム

修学旅行 2日目

画像1 画像1
ファイナル スペースワールド

修学旅行 2日目

画像1 画像1
スペースワールド上空は曇りです。雨は降っていません。

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、ファイナル スペースワールドへ!

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
いのちのたび博物館

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
いのちのたび博物館

修学旅行 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
いのちのたび博物館
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241