最新更新日:2024/04/19
本日:count up33
昨日:108
総数:222514
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

7月25日(火) 職員防災設備研修

画像1 画像1 画像2 画像2
職員防災設備研修を行いました。実際の火災という緊急時において速やかに対応し、児童の安全が確保できることをねらいに毎年研修を行っているものです。今回、広島市中消防署のご指導のもと、万が一に備えて、防火扉の確認や消火訓練、煙体験の研修に真剣に臨みました。

7月20日(木) 平和集会

画像1 画像1 画像2 画像2
平和集会で4年生が平和学習で学んだことを発表しました。子どもたちは最後に次のことを誓って締めくくりました。「一人一人が平和にしようという気持ちをもつ」「相手の人のことを考えた行動をする」「どんな人にも平等に接する」「ポスターを作って仲良くすることを呼び掛ける」「平和学習で学んだことを家族や親戚、友だちに伝える」子どもたちは、平和学習を通して世界平和を実現するために自分に何ができるのかを一生懸命考え、身近なことから一人一人が行動することの大切を学んだのです。世界中で未だ争いの絶えない今日、そして心の教育の充実が重点課題であるとされている今日、私たちは、お互いを思いやる心優しい子どもを育てるため、一層平和教育の推進に努めていくことが、子どもたちの未来を託された学校の責務であると改めて思いました。

7月20日(木) 夏休みを迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みを迎える会を行いました。
4月から7月までの袋町っ子の頑張りを写真で振り返りました。
「進んで挨拶をする袋町っ子」
「しっかり運動をする袋町っ子」
「外で仲良く元気に遊ぶ袋町っ子」
「ぴかぴかに掃除をする袋町っ子」
本当に「あっぱれ!!」な袋町っ子でした。

さて、明日から夏休みです。
☆ 規則正しい生活をしましょう。
☆ 交通のきまりを守りましょう。
☆ 勉強の仕方を考え、実行しましょう。

本通り交番の警察官の方から夏休みを安全に過ごすためのお話もお聞きしました。

交通事故や病気に気を付けて充実した夏休みにしましょう。
そして、8月29日(火)に元気に会いましょう!!

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
解散式

野外活動 3日目

画像1 画像1
5年1組の仲間と過ごした野外活動、私たちは忘れません。

野外活動 3日目

画像1 画像1
これからフェリーに乗ります。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
大変お世話になりました。

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式

野外活動 3日目

画像1 画像1
アスレチックで遊んでいます。

野外活動 3日目

画像1 画像1
楽しかったキャンプファイヤーを振り返ります。

野外活動 3日目

画像1 画像1
塩飴をもらいました。

野外活動 3日目

画像1 画像1
「海水はよく浮くなあ。」

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外活動 3日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事等
7/26 パワーアップサマースクール
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241