最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:53
総数:254601
 PEACE ORIZURU SCHOOL HIROSHIMA NOBORI 「原爆の子の像」のモデル佐々木禎子さんの母校

入学おめでとう会(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生が「入学おめでとう会」を開いてくれました。「ドキドキどん!1年生」の曲に合わせて入場です。たてわり班の2年生とペアになって,まずは自己紹介をしました。その後は2年生が手作りをしたパズルで遊びました。「もうじゅうがりへいこうよ」をする頃には,緊張の表情もほぐれてきました。
 会のおわりには,2年生からあさがおの種とメダルのプレゼントをもらいました。早速「おうちであさがおをうえるぞ。」と,とても嬉しそうでした。
 大休憩にも,2年生と外遊びをして,楽しく交流しました。
 

1年生 小学校生活のスタート

 明日は入学式,いよいよ小学校生活のスタートです。今までとは違う人や環境の中でも,のびのびと生活し,心も体も健康な「生きる力」のある子どもに成長していけるよう支援していきます。子どもたちのきらきら輝く姿をたくさん見ることのできる1年間になればいいなと思っています。
 これから,その大切な時を子どもたちと共有させていただくことを光栄に思うと同時に,責任の大きさを感じています。子どもたちがより充実した学校生活を過ごせるよう,担任一同取り組んでまいります。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

非常災害への対応

シラバス

ESD・平和教育

体育科授業研究

いじめ防止対策について

月間予定

年間予定

インフルエンザによる出席停止及び再登校について

メール連絡網登録方法

のぼり平和資料室申請書

広島市立幟町小学校
住所:広島県広島市中区幟町3-10
TEL:082-221-3013