最新更新日:2024/04/24
本日:count up22
昨日:51
総数:73787
「やってみよう」「いっしょに」「やりぬくぞ」「そうか!なるほど!」「どうだったかな?」認め合い,関わり合い,学び合う,人間力のある子どもに育て,基町の子どもたち。

3年生 時こくと時間のもとめ方

 算数の学習で、時こくのもとめ方を学習しました。8時40分の30分後の時こくは?最初は教具の時計を使って考えました。「計算で求められないかな?」9時までに20分、あと残りが10分。ちょうどの時こくの前と後で分けて考えると、求めやすいことを発見!これから、生活の中で生かしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 屋上で社会科の授業

 社会科の学習で、特別に基町アパートの屋上に上がらせて頂きました。高い屋上から見た広島の美しい景色に、子どもたちは大興奮!最高の屋上青空教室になりました。これから、広島市の様子について、学習を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 花の観察

理科の学習で、植物調べをしました。学校に生えている花を見つけ、自分が調べたい花をじっくり観察。気づいたことを、絵や言葉で観察カードにまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ブロック開き

昆虫太極拳 昆虫太極拳
猛獣狩りに行こうよ! 猛獣狩りに行こうよ!
ふりかえり ふりかえり
4年生と合同で中学年ブロック開きをしました。低学年のお手本となる3年生を目指します!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

基町小学校いじめ防止等のための基本方針

年間を通して行う取組

広島市立基町小学校
住所:広島県広島市中区基町20-2
TEL:082-228-0193