最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:111
総数:304094
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

ロング昼休憩!

 4月28日(水)は,ロング昼休憩でした。いつもの昼休憩よりも15分長い休憩です。
 1年生は縦割り班の顔合わせをした6年生と一緒に遊んでいました。クラス遊びをする学級もたくさんあり,グラウンドいっぱいに子供たちは走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

玄関横の掲示板

 玄関横の掲示板に学習の進め方を掲示しました。一時間の学習の流れや発言の仕方・聞き方など,学年段階によって整理して示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩

 大休憩になるとたくさんの子供たちがグラウンドに出て所狭しと遊んでいます。さわやかな季節に思う存分体を動かし,心地よい汗をかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

4月8日(木)に入学式を行いました。入学日和の晴天に恵まれて,元気に110名の新入生が入学しました。式では,「さんぽ」の曲とあたたかな手拍子に合わせて入場しました。新1年生の皆は,良い姿勢で校長先生の話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

待っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月1日(木)入学受付を行いました。
 時間の前から,保護者の方や新一年生が来校し,並んで待ってくださいました。書類をお渡しし,問い合わせや質問に答えました。
 教室も整えて,白島小学校みんなで新一年生の入学を楽しみに待っています。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/9 幟町中体験(延期)
9/12 白島まちぐるみ一斉清掃(公衆衛生協議会・学校協力者会議)(19日に延期)
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012