最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:270
総数:303955
白島小学校では、「夢や志をもち たくましく生きる 児童」を育成するため、教職員が一丸となって取組を進めます。

4月24日(木) 1年生を迎える会&遠足

 全校児童で,1年生を迎える会を行いました。みんなで役割を分担し,楽しい会になりました。会の後,1年生と6年生は仲よく手をつなぎ,中央公園へ。2年生は大芝公園交通ランド,3年生は牛田総合公園,4年生は二葉山,5年生は竜王公園へ。晴天の下,たっぷり体を動かすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月23日(水) 参観日

 本年度最初の参観日。保護者のみなさまには多数ご参加いただき,ありがとうございました。子どもたちの張り切っている様子をご覧になったことと思います。
画像1 画像1

4月15日(火) 1年生 給食開始

画像1 画像1
 今日から1年生も給食が始まり,午後の授業もスタート。6年生に配膳してもらった「なまあげの中華煮」や「中華サラダ」などをおいしくいただきました。

4月9日(水) 入学式

 春の暖かな日差しの中,たくさんの来賓の方々,保護者の方々の列席のもと,入学式が行われました。新1年生は74名。これから始まる小学校での生活の中で,たくさんの経験を積みながら,「よく考え」「心豊かに」「たくましく」成長していきます。
画像1 画像1

平成26年度スタート!

画像1 画像1
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
始業式 4月8日(火)
入学式 4月9日(水)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立白島小学校
住所:広島県広島市中区西白島町26-3
TEL:082-221-3012