最新更新日:2024/06/01
本日:count up265
昨日:212
総数:202745
「明るく なかよく しんけんに」活動する子どもたちの様子・学校のさまざまな取組をご覧ください。

運動会(あるある)6月1日

転任した先生との再会
画像1
画像2

運動会(その他)6月1日

運動会を支えてくれた係
他にもたくさんの係がありました。みんなが見えないところで頑張ってくれたおかげで、今日の成功があります。五日市中央小学校のチームとしての素晴らしさを感じました。ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

運動会(その他)6月1日

運動会を支えてくれた係

画像1
画像2
画像3

運動会(閉会式)6月1日

今年度、得点も復活しました。今年度は、赤組の勝ち!!おめでとう!!
白組も大健闘でした!!みんな最後までよく頑張りました。
競技や演技だけでなく、応援も素晴らしかった。エールを送り合う、お互いを認めあう、素晴らしい姿を見せてくれました。ありがとう。

ご来賓の皆様、保護者の皆様、皆様の温かいご声援を受け、子どもたちは持てる力を発揮することができました。本当にありがとうございました。

また、準備や片付けを手伝ってくださいました、PTAの皆様、おやじの会の皆様、そして、保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2

運動会(選抜リレー)6月1日

リレーも、今年度から復活しました。練習日程があまり取れない中、選手たちは、限られた時間の中で一生懸命練習してきました。一回勝負、勝つチームもあれば、負けるチームもあります。しかし、走り終えた子どもたちの顔は、勝敗にとらわれず、みんな笑顔でした。素敵です。
画像1
画像2
画像3

運動会(6年生表現 組み体操〜超躍動〜)6月1日

6年生にとっての最後の運動会、そして、最後の演技!!それぞれいろんな気持ちで取り組んできたのだと思います。「絶対成功させる!!」という思いが、一つ一つの動きや声、そして、真剣な表情から強く伝わってきました。鳥肌が立つぐらい感動しました。ありがとう6年生!!
画像1
画像2
画像3

運動会(5年生表現 SORAN2024)6月1日

5年生の表現の様子です。腰がしっかりと落ち、声もしっかりと出ており、迫力のある演技でした。4年生の子が「来年踊りたい」と言っていました。きっととてもかっこよかったのでしょう。最高のソーランでした!!
画像1
画像2
画像3

運動会(6年生個人走 徒競走 〜超躍進〜)6月1日

6年生の徒競走の様子です。さすが6年生!スタートダッシュが凄い!!一気に加速、そしてゴールまで全力疾走!!みんなの見本となる走りです。
画像1
画像2
画像3

運動会(5年生個人走 徒競走 ~ENERGY DASH~)6月1日

5年生の徒競走の様子です。さすが高学年という走りで、とても迫力がありました。ゴールを切るまで順位が分からないほどの大接戦も見られました。勝っても負けても、ゴールした後に互いの健闘をたたえ合う姿も見られました。さすが5年生!!
画像1
画像2
画像3

運動会(2年生個人走 ゴールに向かって、レッツゴー)6月1日

2年生の個人走の様子です。どの子も、1年生の時と比べ、明らかに速くなってますね。成長を感じる走りでした。
画像1
画像2
画像3

運動会(1年生個人走 run!run!run!)6月1日

1年生の個人走の様子です。直線のレーンを、まっすぐゴールを見つめ走る姿は1年生ながら迫力がありました。皆さんの一生懸命な姿に感動しました。ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

運動会(2年生表現 最高到達点)6月1日

2年生の演技です。毎日の練習の成果が出ましたね。リズムに乗り、笑顔で踊る姿に癒やされました。
画像1
画像2
画像3

運動会(1年生 団体競技 pon!pon!pon!)6月1日

1年生のダンス&玉入れです。かわいいダンスを踊った後は、玉入れ真剣勝負!!大接戦でしたね。
画像1
画像2
画像3

運動会(4年生個人走 徒競走 ~We can run!!~)6月1日

4年生の個人走の様子です。応援席からの声援を受け、一生懸命走ります。ゴールテープを切るまで一切気を抜きません。さすがです。
画像1
画像2
画像3

運動会(3年生個人走 ゴールに向かって Let's Try!)6月1日

3年生の個人走。全力で走ります。その気持ちの入った走りに感動しました!!
画像1
画像2
画像3

運動会(4年生表現 Bling-Bang-Bang-Born ~We can dance!!~)6月1日

4年生の演技の様子です。手に持ったボンボンが太陽の光を反射し、キラキラ光っています。さらに子どもたちのキラキラ光った笑顔!!そして、ノリノリの踊り!!児童席からは手拍子も起こっていましたね。最高で〜す!!
画像1
画像2
画像3

運動会(3年生表現 Let's 唱 time♪)6月1日

3年生のフラッグを使った演技です。グラウンドに響き渡る「バサッ」「シュッ」「バシッ」、練習の時よりもさらに揃った音が聞こえてきました。1年生の児童席からは「きれ〜い」という声も聞こえていました。練習の成果をしっかり発揮できましたね。
画像1
画像2
画像3

運動会(応援合戦)6月1日

久しぶりに復活した応援合戦です。大変盛り上がりました。特に、応援歌「ゴーゴーゴー」は赤白どちらのチームも、気持ちのこもった歌声でした。
画像1
画像2
画像3

運動会(開会式)6月1日

絶好の運動会日和の中、運動会がスタートしました。開会式の整列の様子からも、やる気が伝わってきます。今日はしっかり楽しみましょう!!
児童誓いの言葉
画像2
準備運動

今日は運動会です!!

がんばるぞ!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五日市中央小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市中央三丁目12-1
TEL:082-921-4555