![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:60 総数:149882 |
6−2 図画工作科
6年2組は図画工作科の時間でした。
それぞれが工夫した作品を作っていました。 掲示されるのが楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5−2 国語
5年2組は国語科の時間でした。
先生は黒板を上手に使い、授業を整理していました。 子供たちは、よいつぶやきをたくさんしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5−1 理科
5年1組は理科の時間でした。
天気について学習していました。 理科は、自然の仕組みが分かり楽しいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4−1 社会科
4年1組は社会科の時間でした。
動画を見ていました。 いろいろなものから情報を得て整理し、学習に生かしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 算数科
2年1組は算数科の時間でした。
それぞれが一生懸命に学習をしていました。 積み重ねが大切だよ。 頑張ろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−2 生活科
1年2組は生活科の時間でした。
学校にも授業にも慣れてきました。 発表もできていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−2 算数科
3年2組は算数科の時間でした。
みんな真剣に取り組んでいましたよ。 頑張れ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級目標
4年生のそれぞれの学級の学級目標が決まりました。
高学年の入り口である4年生らしい目標です。 教室を出る前は、机の上をきれいにし、いすを収める姿、 静かに教室移動する姿など、あらゆる場面で意欲を感じます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の学習![]() ![]() ![]() ![]() 今日は「話」と「聞」という漢字を学習しました。 3−2 理科
3年2組は理科の時間でした。
屋上から町の様子を観察し、方位磁針の使い方も学びました。 使い方が分かったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3−1 図画工作科
3年1組は図画工作科の時間でした。
絵の具の使い方を学習していました。 上手にできたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 朝の読書
みんな静かに読んでいました。
家に帰っても読書の習慣がつくとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−2 朝の読書
木曜日は朝読書の日です。
学習前に心を静かに落ち着かせるためにも良い習慣です。 今日はどんな本を読んだかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6−1 道徳
6年1組は道徳の時間でした。
「どんな大人になりたいか」について考えていました。 難しいですねえ。 いろいろ考えてみましょう。それが大切です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4−1 社会科
4年1組は社会科の時間でした。
地図を見て分かったことを自分で整理し、友達とその内容を確認していました。 地図は、見ているだけでも楽しいよね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2−1 国語科
2年1組は国語科の時間でした。
前の時間に学習したことを確認して、今日の学習に入っているところでした。 頑張ろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1−1 生活科
1年1組は生活で行た「学校たんけん」について、分かったことを話し合っていました。
学校にはいろいろな場所があったでしょ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校探検![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広島市全校一斉朝読書 2−2
静かに本を読むのもいいでしょ?
どんな本を読んでいるのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1 TEL:082-838-1004 |