最新更新日:2024/05/28
本日:count up57
昨日:53
総数:141852
ようこそ、井口台小学校ホームページへ

体育館で実験

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習「風やゴムの力」では,予想をもとに実験をしました。条件によって,ほかけ車やゴム車が走る距離がどのように変わるかグループで協力して調べました。

英語で楽しく交流!

画像1 画像1 画像2 画像2
外国語活動の学習が始まり4か月。英語で簡単な会話をすることにも慣れてきました。一人でもたくさんの人と交流できるように,みんな積極的に相手を見つけて会話にチャレンジしています。

図画工作科「すなやつちとなかよし」

砂や土を触った感じを体全体で試しながら,楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科「なつをかんじよう」

画像1 画像1
画像2 画像2
マヨネーズやペットボトルを使って,水鉄砲遊びをしました。いろいろなものを的にして楽しみました。

歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み直前に歩行教室がありました。登下校でも休み中でも,交通安全に気をつけて過ごしましょう。「とまる,てをあげる。みぎみてひだりみてみぎをみる。」あいことば,わすれないでね。

平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月6日、子どもたちは、平和記念式典の開始時刻に間に合うように登校してきました。
 そして、式典の様子をテレビで視聴し、平和について考えました。
 4年生のクラスでは、平和について自分たちができること、やっていかなければならないと思うことを班のみんなで交流し、ホワイトボードにまとめ、全体の場で発表していました。一人ひとりがしっかりと自分の考えをもち、参加していました。素晴らしいです。校長より
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

令和5年度 年間指導計画

配布プリント

井口台小学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立井口台小学校
住所:広島県広島市西区井口台三丁目5-1
TEL:082-278-0661