最新更新日:2024/05/28
本日:count up39
昨日:67
総数:141529
ようこそ、井口台小学校ホームページへ

1年生が元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月11日(火)の朝、ピカピカのランドセルを背負って1年生が上級生と一緒に登校してきました。
 そして、正門の横に立っている私に、「おはようございます。」と元気に挨拶をしてくれました。
 登校初日、1年生は、全員が遅刻することなく登校できました。素晴らしいですね。校長より


話を聞く態度が素晴らしい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろなクラスを見て回りましたが、子どもたちは、しっかり前を向き、新担任の先生の話をよく聞いていました。素晴らしいですね。学校長より

新年度のスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、新年度がスタートしました。
 あいにくの雨でしたが、子どもたちは、元気に登校してきて、靴箱の近くに張り出された新学年のクラス分け名簿をドキドキ、ワクワクしながら見ていました。
 その後、Googleで新しく着任した6名の先生を紹介し、学級担任の発表も行いました。
 今年度も、子どもたちの頑張りを学校便りやホームページで発信していきたいと思います。学校長より

入学式準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は学年全体で,入学式の準備をしました。
最高学年としての最初の仕事を,一人一人が責任をもって行うことができました。明日の入学式に6年生児童が参加することできませんが,1年生の入学を,6年生一同楽しみにしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

令和5年度 年間指導計画

配布プリント

井口台小学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立井口台小学校
住所:広島県広島市西区井口台三丁目5-1
TEL:082-278-0661