最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:91
総数:159439
河内小学校のホームページへようこそ      学校教育目標   夢や志をもち、ともに未来を切り拓く子どもの育成  

【修学旅行日記ー51ー】 大塚国際美術館

画像1
画像2
画像3
他にも様々な作品が・・・

【修学旅行日記ー50ー】 大塚国際美術館

画像1
『モナ・リザ』
イタリアの美術家 レオナルド・ダ・ヴィンチ が描いた油彩画。
画像2

【修学旅行日記ー49ー】 大塚国際美術館

フェルメールの『真珠の首飾りの少女』
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー48ー】 大塚国際美術館

画像1
画像2
画像3
事前に見たい絵画を調べているようで,実物に近いレプリカをじっくり鑑賞することができます。

【修学旅行日記ー47ー】 大塚国際美術館

画像1
大塚国際美術館に到着しました。
昨日の反省では,時間を守る。ということを話し合いました。
集合時間と場所を確認して,それぞれに見学がスタートします。
画像2

【修学旅行日記ー46ー】 鳴門大橋

画像1
鳴門大橋までやってきました。天気はいいですね。広島とは別世界のようです。

【修学旅行日記ー45ー】 出発

画像1
五分遅れで出発です。こちらは、いい天気です。よく学び、よく遊べの1日となりますように・・・・

ホテルの方は,最後まで見送ってくださいました。
画像2

【修学旅行日記ー44ー】 閉館式

画像1
お世話になったホテルの方に,お礼の気持ちをお伝えして,出発しました。

画像2

【修学旅行日記ー43ー】 朝食

今日,誕生日だった子がいたようで,みんなでハッピーバースデー!を歌って祝福しました。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー42ー】 朝食

子供たちは元気に朝を迎えています。少し静かですが、朝食もおいしそうに食べ始めています。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記ー41ー】 朝食

朝食です。みんな朝から元気なようです。
画像1

(修学旅行日記ー40ー】

画像1画像2
おはようございます。
爽やかな朝を迎えています。起床時間になりました。こちらは爽やかな朝を迎えています。7時から朝ごはんを食べ、大塚美術館に出発します。







iPhoneから送信

【修学旅行日記ー39ー】

画像1
10時に就寝です。今日の日記はここまでです。
おやすみなさい。

【修学旅行日記ー38ー】

画像1
画像2
画像3
 部屋での様子です。

【修学旅行日記-37-】

画像1
画像2
画像3
 お風呂から上がって、各部屋でベッドメイキングをしたり、ゲームをしたり、お土産を見せあったりとそれぞれ楽しく過ごしています。

【修学旅行日記 -36-】 天然温泉

かなり大きなお風呂なので,ゆっくり入れたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行日記 -35-】 天然温泉

画像1
天然温泉の入り心地はどうだったのでしょうか?
画像2

【修学旅行日記 -34-】 夜の集い

画像1
今日1日の反省と,部屋での過ごし方,明日の予定などを確認しました。
良かった点は,みんなで協力し合えてところで,明日に向けての反省は,時間を守ろうということでした。
集団生活で大切なことを学んでいるようです。

ALT授業

画像1
画像2
 9月12日(火)にジョシュア先生が来てくださいました。
自分の名前,誕生日,好きな○○を紹介して,ジョシュア先生にも質問をし,さらにお互い質問を繰り返す,という体験をしました。
「前に出ると緊張するわ〜」「もっと話したかったのに」とそれぞれ,決められた時間を活用していました。

【修学旅行日記 -33-】 夕食

夕食は、こんな感じでした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付 9:00〜9:30

学校だより

緊急時の対応について

年間指導計画表

学校いじめ防止等のための基本方針

インフルエンザ又は新型コロナウィルス感染症関係

働き方改革

広島市立河内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字上河内371
TEL:082-928-0218