最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:125
総数:917459
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

修学旅行:USJ21

USJはどこで写真を撮っても絵になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ20

とうとうUSJシリーズも20となりました。
そろそろ夕飯どうしようかと考え始めるころですが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ19

気心の知れた仲間といっしょの写真撮影にピースがあふれてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ18

お土産を手にしている生徒も増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ17

午後からの自由行動。
パークにも慣れてきかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

USJ16

いろいろなエリアで楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ15

午後も絶好調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ14

午後も休まずアップします。
ミールクーポンを使って、お昼はどんな食事をとったのでしょうか・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:USJ13

午後もたくさんアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ12

やっぱりジェットコースターは外せないみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)今日の給食

12月4日(月)今日の給食
1年4組の配膳の様子です。
今日のメニューは
ごはん
生揚げの中華煮
だいこんの中華サラダ
チーズ
牛乳です。

生揚げの中華煮…生揚げの中華煮は、マーボー豆腐の豆腐のかわりに生揚げを使って作ります。生揚げは、豆腐に重石をして水をだし、油で揚げて作ります。油揚げは豆腐を薄く切りますが、生揚げは厚く切るので「厚揚げ」とも言われます。豆腐と比べて、骨や歯をつくるカルシウムや、赤血球に含まれるヘモグロビンの成分となり、体中に酸素を運ぶ鉄が多く含まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ11

もっとアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ10

まだまだアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ9

どんどんアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ8

文句のつけようのない青空が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ7

日向はぽかぽかと暖かいそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ6

グループごとにまとまって行動しているようです。
パークは広いですから、仲間とはぐれないようにしてほしいてすね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ5

スピードと高さに圧倒されますが、怖さなんて関係ないのでしょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ4

生徒の近くにサンタクロースの衣装を着た人がちらほら・・・
気分が盛り上がりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ3

校長先生曰く・・・
「生徒たちは入場してから、あっという間に姿が見えなくなった」そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年通信

進路通信

時間割

広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224