最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:125
総数:917452
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

修学旅行:海遊館2

海遊館前で記念撮影・・・1組
画像1 画像1

修学旅行:海遊館1

今日は、朝から海遊館アカデミー講座で学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(火)授業の様子(5)

3年4組は社会です。契約を結ぶ際にどのようなことに気をつけるべきかを考えています。
5組は理科。実験結果の考察を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火)授業の様子(4)

3年1組は国語です。自分で詠んだ俳句を、毛筆で書いています。
2組3組は保健体育です。男女共今までの学習内容の振り返りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(火)授業の様子(3)

1年6組7組の様子です。調べた内容を、発表用の資料にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火)授業の様子(2)

1年4組5組の様子です。資料・データを集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月5日(火)授業の様子(1)

12月5日(火)1校時の授業の様子です。
1年生は総合的な学習の時間です。可部の魅力、課題を調べ、発表用の資料にまとめています。1組から3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目 ホテル出発

2日間お世話になったホテルに別れを告げて、2年生一行は、海遊館に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目 朝食

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行三日目スタート

三日目がはじまりました。
朝食の様子です。
今朝もバイキング料理をたっぷり楽しんでいます。
いよいよ最終日ですが、今日も一日頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:ホテルに到着

1組です。
ホテルのロビーで記念撮影。
いい写真です。
画像1 画像1

修学旅行:USJ29

USJの素敵なイルミネーションとともに、2日目のUSJグループ研修のアップは終わりにします。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:USJ28

19:00・・・生徒は時間通りに集合を完了しました。
全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:USJ28

広島で待っている家族や友達のことを思いながら買ったのでしょうか、手にはたくさんのお土産を持っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:USJ27

ショッピングアーケードや退場ゲート付近に生徒が集まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ26

名残惜しい気持ちでいっぱいだと思います。
疲れを見せることなく、生徒は団体広場に集合しはじめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:USJ25

そろそろUSJともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ24

すっかり日も暮れました。
イルミネーションを背景に記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ23

日もすっかり沈んでしまいました。
まだまだパークには多くの人がいますが、夕食タイムと重なったこともあって、生徒をみつけることができません。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:USJ22

う〜んっ、USJに染まっちゃってます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年通信

進路通信

時間割

広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224