最新更新日:2024/05/23
本日:count up764
昨日:626
総数:784484
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

今日の給食 4月14日(金)

今日のメニュー

 ごはん
 まぐろの竜田揚げ
 切り干し大根の炒め煮
 さつま汁
 牛乳

今月のテーマ「6つの食品群について知ろう」
《6つの食品群》
 赤…タンパク質、無機質(おもに体をつくるもとになるもの)
 黄…炭水化物、資質(おもにエネルギーのもとになる)
 緑…カロテン、ビタミンC(おもに体の調子を整えるもとになる)

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学校朝会 4月14日(金)

学校朝会では、生徒会役員認証式を行いました。
前期の役員の皆さん、クラスのためによろしくお願いします。
今日の放課後、早速、委員会が行われます。

次に、「朝のさわやかボランティア」の募集がおこなわれました。
クラスへの新聞配りや旗揚げなどのボランティアを募集しています。
多くのボランティアを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 4月14日(金)

週末になりました。
毎朝、登校の時、生徒会執行部のあいさつ運動が行われています。
元気なあいさつで1日が始まります。

今日は曇り空で、明日にかけて雨が降りそうです。
明日から、大会がある部活動もあります。
今日も1日元気に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子 4月13日(木)

今日から教科の授業がはじまり、6時間授業でした。
部活もあり、疲れたことでしょう。
家でしっかり休んで、明日また元気に登校してくださいね。

明日は、尿検査の提出となっています。
明日の朝、忘れないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動の様子 4月13日(木)

1年生が部活動を見学しています。
2,3年生も張り切って活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 4月13日(木)

今日から、1年生が部活動見学を行っています。
たくさん部活があるので、いろいろ見学できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月13日(木)

今日メニュー

 小型バターパン
 ミートソーススパゲッティ
 コーンサラダ
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 4月13日(木)

3年生理科の授業です。
この授業でも、授業について生徒に考えてもらっていました。
みんながわかる授業にするための大切なポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月13日(木)

3年生は、昨日から授業が行われていますが、はじめの授業はオリエンテーションです。
1年後、どんな自分になっていたいか、考えながら授業に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月13日(木)

2年生も今日から授業開始です。
1年間、よりよい授業になるように、クラスみんなで協力しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月13日(木)

2年生数学の授業です。
「数学ができるようになるための授業のルール」
みんなで考え、意見を出しあっています。
クラスみんなで授業をつくっていくということです。
みんなで意識しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月13日(木)

今日から1年生も、授業が始まりました。
授業の説明、先生の紹介、オリエンテーションなどがありました。
中学校の授業に、早く慣れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月13日(木)

1年生国語の授業です。
詩の学習です。
一編の詩を読みながら、グループで交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月13日(木)

1年生理科の授業です。
生活に身近な題材から考えています。
グループで、自分の考えを伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月12日(水)

今日のメニュー

 牛丼
 甘酢あえ
 牛乳

給食2日目でした。
今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1

学級の様子 4月12日(水)

1年7組
学級組織も早くきまりました。
早くも、みんな打ち解けている様子ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級の様子 4月12日(水)

1年6組
学級目標を決めるためのワークシートを書き、グループで相談していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子 4月12日(水)

1年5組
学級組織も早くきまり、教室内のいろいろなものの使い方などについて先生が説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級の様子 4月12日(水)

1年4組
学級目標を作成していました。
少人数グループで話すと話しやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級の様子 4月12日(水)

1年3組
〜理想のクラスを絵にしよう〜1年後の1年3組
班で一人ずつ絵を描いていきます。
どんな絵に仕上がったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368