最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:320
総数:785470
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

あいさつ運動 4月21日(金)

今日は2組群のあいさつ運動です。
さわやかなあいさつが響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 4月20日(木)

1年生も一緒にトレーニングが始まりました。

体育館で様子を見ていたら、男子バスケットボール部の生徒が二人ピースしてくれました。
しっかり後輩を育てて、強いチームになってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子 4月20日(木)

部発足後は、1年生を交えて活動が始まりました。
1年生は主に基礎トレーニングです。
小学校の時の活動量とは違うので、無理をしないように取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足 4月20日(木)

陸上競技部
サッカー部
創作ダンス部

教室の椅子に座れないほどの部員数になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足 4月20日(木)

女子バスケットボール部
水泳部

活動が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部発足 4月20日(木)

剣道部
野球部
囲碁将棋部

先生からの説明や、先輩からの自己紹介などをききました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足 4月20日(木)

男子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部
バドミントン部

とても人数が多くなりました。
日々の練習をしっかり頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部発足 4月20日(木)

今日は部発足の日です。
1年生も部活動に加入し、やっと活動ができます。

放送部
吹奏楽部
美術部

部活動の内容や自己紹介など、2,3年生も張り切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犯罪星教室 4月20日(木)

6時間目に犯罪防止教室を行いました。
毎年行われますが、常に意識しておかなければならない内容です。
SNSのトラブルに巻き込まれないように、自分が注意しなければならないことは何かを考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月20日(木)

今日のメニュー

 パン
 いちごジャム
 大豆シチュー
 三色ソテー
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 4月20日(木)

2年生理科の授業です。

実験をしていました。
自分たちで立案した実験の結果を記録するという内容です。
自分たちで実験を考え、取り組んでいました。
どのグループも協力し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 4月20日(木)

生活委員会のあいさつ運動が始まりました。
今日は1組群です。
正門、靴箱など色々な場所であいさつしていました。
朝から、元気でさわやかあいさつで1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練習 4月20日(木)

今週、試合がある部活が朝練習をしています。
3年生は最後の選手権大会。
上位に進めるように頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校の様子 4月19日(水)

今日は午後から、広島市の中学校の先生方の研究会があるため、給食を食べて下校しました。
宇品中学校は、研究会の会場になっているため、3年生のボランティア生徒と野球部の生徒で会場作りを行いました。
さっと集まり、すばやく会場ができました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月19日(水)

今日のメニュー

 ごはん
 さばの塩焼き
 はりはり漬け
 ひろしまっこ汁
 牛乳

食育の日(わ食の日)です。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

授業の様子 4月19日(水)

3年生体育の授業です。
シャトルランをしていました。
とてもきつい運動です。
最高は、男子で129回でした。
すごいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月19日(水)

1年生理科の授業です。
教室を出て、校内の植物を観察していました。
真剣な表情で、植物を描いていました。
今は春の花が満開です。
上手に観察できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4月19日(水)

特別支援学級の授業です。
A組は技術、D組3年は国語、D組1年は英語の授業です。
みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のボランティア 4月19日(水)

募集していた朝のボランティアが、今日から始動です。
今朝は、旗揚げボランティアの生徒が、国旗と校章旗を掲揚していました。
これから毎朝よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 4月18日(火)

今日のメニュー

 ごはん
 はるさめスープ
 レモンあえ豚レバーの揚げ煮
 チーズ
 牛乳

今日は「地場産物の日」でした。

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368