最新更新日:2024/05/23
本日:count up25
昨日:54
総数:148830
健康に気を付けて生活しましょう!

後期始業式

 今日から後期の授業が始まりました。
 今朝は、始業式を行いました。
 校長先生からは、みんなが賢くなるためのABC
A  あたりまえのことを
B  ばかにせず
C  ちゃんとやる
に加えて
D  できるだけ
E  えがおで
 というお話がありました。
 後期も、一人一人が自分のめあてをもって、
しっかり取り組んでほしいと思います。
 後期も、子ども達が、元気に明るく過ごせるよう
教職員一同協力していきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は前期の最終日です。
前期終業式を行いました。
児童を代表して2年生、4年生、6年生の児童が
作文を発表しました。
長縄飛び、運動会の演技など前期を振り返って
努力をする中でたくさんのことを学び成長した様子が
伝わりました。
後期へ向けてしっかり目標を立てて
さらに頑張ってほしいと思います。

秋らしく変身 〜図書ボランティアの活動〜

日浦小学校には、子どもたちが楽しく本に触れ、親しむことができるようにするために、学校図書の整備をボランティアでしてくださっている方々がいらっしゃいます。
各学年ごとに学年文庫を整えてくださったり、図書室の飾りをしてくださったりするもの図書ボランティアの方々の働きによるものです。
今日は、図書室の窓ガラスに飾りを貼っておられました。
中から見ても、外から見ても、秋らしく変身しています。
今日も、日浦小学校の子どもたちのためにありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

念入りそうじ 〜150周年行事に向けて〜

いよいよ150周年行事が間近となりました。
105周年行事が行われる10月14日には、お家の方を始め、地域のお客様をむかえることになります。
今日は、日頃なかなか掃除が難しい場所をきれいにすることになりました。
手洗い場の流しの下をきれいに掃いたり、タイルに付いた汚れを丁寧に落としたりしました。
お客様を気持ちよく迎えられるように、そうじをがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育朝会

体育朝会で、長縄大会を行いました。
各クラスともこれまで練習した成果を出そうと、
みんなで声をかけて、数えていました。。
縄の中へ入るタイミングが上手になってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の先生と

 教育実習も最終日を迎えました。
実習生の先生は、2年生、3年生を中心に
たくさんの子ども達とかかわってくださいました。
 また、ぜひ日浦小学校へ来てください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新しい本が入りました!

画像1 画像1
新しい図書の本が入ったので、図書司書の先生が配架してくださいました。
子どもたちは興味津々!

朝晩が冷え込んできて、秋らしさを感じる今日この頃。
新書とともに「読書の秋」を満喫してほしいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

健康管理

臨時休業関連

生徒指導

行事予定表

広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004