最新更新日:2024/05/23
本日:count up77
昨日:78
総数:194103
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

4年生理科 雨水と地面

運動場の土、すな場のすな、じゃりの3種類の水のしみこみ方を比べる実験をしたり、雨水が流れた後を探して高さを調べる実験をしたりしました。

4年生の理科は、これからたくさんの実験をしていきます。理科室にいくことも増えます。楽しみですね。ヘチマも順調に育っています♪
画像1
画像2
画像3

3年生社会科見学

画像1
画像2
画像3
オタフクソース本社工事に到着しました。

いよいよ見学開始です。

3年生社会科見学

画像1
今日は3年生の社会科見学です。

オタフクソース工場と。平和記念公園に向かいます

バスに乗って出発しました。

1年生道徳参観日

画像1
画像2
1年1組の道徳参観は

「2わのことり」の題材で

ともだちのためにできることをかんがえました。

誰かのために行動できる人になってほしいです。

1年生道徳参観日

画像1
画像2
1年2組の道徳参観日は

ふわふわことばについて学習しました。

ともだちにも「ふわふわことば」たくさん言えるといいですね

5年生 国語科

「どちらを選びますか」という学習では、討論を行いました。「住むなら都会がいいか田舎がいいか。」、「学校で着るのは制服がいいか私服がいいか。」などのテーマに対して、チームで考えた理由をもとに、自分たちの意見を主張し質問し合いました。
画像1
画像2
画像3

5年生 初経指導

画像1
画像2
5時間目に養護教諭による初経指導をしました。
女子児童にはナプキンと月経についての冊子を持ち帰りましたので、お子様と一緒にご覧ください。

5年生 野外活動の準備

画像1
画像2
画像3
いよいよ野外活動が来週にあります。
学校では、準備を進めています。
今日は係の打ち合わせをしました。
お家でも持ち物の準備や様々な書類の提出、ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204