最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:89
総数:194193
〜ようこそ 中野東小学校ホームページへ〜

ドッチボール大会

画像1
画像2
中野東学区子ども会育成協議会主催のドッチボール大会が開幕しました。
天気にも恵まれ、熱い戦いが繰り広げられています。

5年生 沖縄県の家や暮らしの工夫

画像1
画像2
画像3
沖縄県の気候の情報をもとに

沖縄県の人々は気候に合わせてどのような住まいの工夫をしているのか考えました。

スタンプ機能を使って考えを集計し

理由を発表することで考えを共有し思考を広げていました。

1年生「6年生よろしくお願いします!」

画像1
画像2
1年生では、6年生に給食の仕方や掃除の仕方など様々なことを教えてもらいます。
何でも素早くできる6年生は、かっこいいですね!

今回は、ペアになる6年生との顔合わせとして、自己紹介をしたり貨物列車で遊んだりしました。
憧れの6年生にたくさんのことを教えてもらいましょう!

1年生「学校探検」

画像1
画像2
画像3
生活科の学習で、学校探検をしています。

中野東小学校には、様々な教室があります。どこにどんな教室があるのか、先生に教えてもらいながら、探検しています。

まだまだ行ったことがない教室もたくさんあります!
授業で使う時が楽しみですね!


5年生 なみぬい,本返しぬい,半返しぬい,かがりぬい

画像1
画像2
画像3
今日の家庭科では,なみぬい,本返しぬい,半返しぬい,かがりぬいをしました。
練習布に書いてある番号を見ながら上手に縫うことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中野東小学校
住所:広島県広島市安芸区中野五丁目11-1
TEL:082-893-0204