最新更新日:2024/05/23
本日:count up214
昨日:255
総数:917105
《学校教育目標》志をもって学び,主体的に自己と社会の未来を切り拓く資質・能力を有する生徒の育成。     《校訓》自主 敬愛 協力   

修学旅行:USJ2

平日とはいえ、USJはすごい人です。
それでも、生徒は楽しそうです。
やっぱり、仲間と一緒に過ごせるっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:USJ1

修学旅行二日目の活動が本格的に始まりました。
生徒全員、健康状態も良好だそうです。
午前中は、USJで課題学習です。
天気にも恵まれました。
楽しみながら学習をしていってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)授業の様子(4)

3年4組は社会で、公民分野単元テストを行っています。
5組は英語です。ペアで会話練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(月)授業の様子(3)

3年2組は理科です。前回行った実験結果の考察をしました。
3組は数学で、面積比の問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月4日(月)授業の様子(2)

1年5組から7組の様子です。発見したいテーマについて資料、データを集め、発表用資料にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)授業の様子(1)

12月4日(月)1校時の授業の様子です。
1年生は総合的な学習の時間です。可部の魅力を発見しています。
1組、3組、4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目 朝食3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目 朝食2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行二日目 朝食

二日目がはじまりました。
今朝の朝食もバイキングです。
みんな、元気にたくさん食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目 夕食3

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目 夕食2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行一日目 夕食

夕食会場の様子です。
バイキング料理なので、それぞれで準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:ホテル到着2

大きなクリスマスツリーがロビーに飾られ、とてもきれいなホテルです。
生徒は、カードキーを受け取って、それぞれの部屋へと移動していきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:ホテル到着1

予定より40分程度遅れましたが、全員無事ホテルに到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:夜の観覧車

バス車中から見える観覧車のライトアップの美しさに生徒は大興奮です。
こんな大きな観覧車は、広島にないですものね。
あと10分くらいでホテルに到着です。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:京都からホテルへ

京都駅から大阪のホテルへ移動中の様子です。
すでに車窓から見える景色も暗くなり、バスの車内には電灯がついています。
生徒たちは少し疲れているようですが、まだまだ元気です。


画像1 画像1

修学旅行:京都市内研修11

京都駅で生徒全員が集合するのを待っていたら、あたりも暗くなり京都タワーが点灯しました。
いよいよ京都ともお別れです。
今から宿泊予定のホテルにバスに乗って移動します。
画像1 画像1

修学旅行:京都市内班別研修10

京都市内班別研修を終え、京都駅に集合です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:京都市内班別研修9

清水寺の御利益穴場スポット・・・
生徒たちの後ろにあるお堂の横にお地蔵さんがまつられています。
「首振地蔵」とよばれ、なんと首が360度回ります。
願い事のある方にお地蔵さんの首をむけて拝めば、願いが叶うという言い伝えがあるそうです。
せっかく長い坂道をのぼってきたのだから、すぐそこにある隠れた名所にも気づいて寄り道してくれたらいいな。
画像1 画像1

修学旅行:京都市内班別研修8

金閣寺の不動堂からの参道付近です。
少し長い下りの石段です。
そろそろ疲れてきたかな・・・
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校だより

学年通信

進路通信

時間割

広島市立可部中学校
住所:広島県広島市安佐北区可部七丁目2-1
TEL:082-814-2224