最新更新日:2024/05/23
本日:count up82
昨日:116
総数:332294
他者と協働し,目標に向かって行動する生徒の育成    ― 誰かのために 仲間とともに   For Someone , With Friends ―

12月5日(火)修学旅行15

生地が硬くて、最初はこねるのに苦労したようですが、ここはやはりできたてを食べたい!
頑張ってこねこねして何とかできました。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行14

というわけで、買った人もいるかもしれませんが、今回は、実際に八ツ橋を作る体験をします。
うまくできるかな?味は、ニッキと抹茶とプレーンです。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行13

お土産も買います。
京都と言えば・・・。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行12

よく食べました。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行11

京都市内に戻り、昼食です。
お昼のメニューは、カツカレー!
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行10

10円玉の世界。もとい、平安の世界を、満喫しましたね。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行9

宇治につきました。平等院鳳凰堂です。
紅葉もまだきれいです。いいですね〜。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行8

バスに乗車し、宇治に向かいます。
隣のバスにもあいさつですね。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行7

やってきました、京の都。
やはり混雑しているようですね。
初冬の古都をしっかり感じてくださいね。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行6

いい日旅立ち。線路は続くよ京都まで。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行5

無事、新幹線に乗ることができました。
一路、京都へ向かいます。いってきまーす。
と、言いつつ、さっそく車内でくつろぎのひとときです。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行4

新幹線に乗り込みます。
停車時間はわずかです。落ち着いてスムーズに!
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行3

いよいよ出発、ホームに向かいます。
ワクワクが止まらない!?
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行2

出発まで、しばし待ちます。
少しずつ目が覚めてきました。
画像1
画像2
画像3

12月5日(火)修学旅行

2学年は、今日から待ちに待った修学旅行です。
ちょっと眠そうな感じもします。なかなか眠れなかった人もいるでしょう。
でも、時間前に全員集合完了!いいスタートですね。
画像1
画像2
画像3

学校だより(12月号)

学校だより(12月号)」と「12月行事予定表」を掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

12月4日(月)文化発表展示4

技術部コンピューター班
船越を写真に収めました。
画像1
画像2

12月4日(月)文化発表展示3

家庭科の学習から その2
画像1
画像2

12月4日(月)文化発表展示2

続いて、家庭科の学習から その1
画像1
画像2

12月4日(月)文化発表展示

本日から12月21日(木)まで、校舎の1階を、中心に文化発表展示を行います。
まずは、英語のワークの取組です。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種様式

非常変災時の対応等

行事予定

学校だより

スクールカウンセラーだより

進路だより

いじめ防止等のための基本方針

お知らせ

広島市立船越中学校
住所:広島県広島市安芸区船越六丁目44-1
TEL:082-822-2835