最新更新日:2024/05/24
本日:count up78
昨日:241
総数:785778
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

授業の様子 9月4日(月)

3年生英語の授業です。
テストに向けて、関係代名詞の復習をしていました。
みんな、よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月4日(月)

今日のメニュー

 ごはん
 含め煮
 おかかあえ
 牛乳

《地場産物の日》「米」「牛乳」「小松菜」が使用されています。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

登校の様子 9月4日(月)

生徒会執行部のさわやかなあいさつから、1週間が始まりました。
今週は期末試験があります。
この週末、しっかり家庭学習できましたか。

今日は朝から雲1つない青空で、気温も高くなる予想です。
まだまだ暑さ対策が必要です。
1週間、元気に過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の予定

画像1 画像1
来週の予定

 4日(月)きずな学習会
 5日(火)きずな学習会
 6日(水)前期期末試験1日目 給食なし
 7日(木)前期期末試験2日目 給食なし
 8日(金)前期期末試験3日目 3h後給食 部活動あり

いよいよ来週はテストです。
週末も、家庭学習をしっかり頑張りましょう。
暑い日が続くと思いますが、暑さ対策と水分などを持参することも忘れないようにしてください。

きずな学習会 9月1日(金)

3年生の様子です。
これからの受験に向けて、今日も頑張っています。
3年生は教え合いながら、和気あいあいといた雰囲気で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会 9月1日(金)

2年生の様子です。
今日は英語のリスニングに取り組んでいました。
とても集中しています。
家庭ではなかなか取り組めないので、このチャンスを活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きずな学習会 9月1日(金)

1年生の様子です。
とても静かに、みんな集中して取り組んでいました。
もくもくと自分の課題に向き合っています。
明日からの土日も、しっかり家庭学習してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 9月1日(金)

今日のメニュー

 ごはん
 赤魚の天ぷら
 チンゲン菜と塩昆布のあえもの
 豚汁
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

登校の様子 9月1日(金)

今日から9月です。
曇っていたので、少し涼しく感じました。

ふれあいあいさつ運動も今日で終わりでした。
参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

生徒会執行部あいさつ運動は、毎日続きます。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368