最新更新日:2024/05/24
本日:count up7
昨日:241
総数:785707
校是「己に厳 朋と善」 学校教育目標「夢をもち 夢を語り 夢を志にする生徒の育成」 令和6年度 合言葉「動」・「伸」

きずな学習会 6月26日(月)

きずな学習会が行われました。
今日も2年生の参加が多かったです。
自主的に学習して、頑張っています。

次回は来週の月曜日です。
部活が休みの人は、是非参加してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級討議 6月26日(月)

「校則の見直し」第2弾の学級討議の様子です。
代議員会から下りてきた、話し合うテーマは「靴・靴下」です。
どうしたいか、なぜか、ということを学級で話し合いました。
次は代議員会で話し合います。
よりよい話し合いになるように、また、責任を持って決めることができるように協力しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月26日(月)

(今日のメニュー)

 ごはん
 豆腐と豚肉の四川風炒め
 中華サラダ
 牛乳

《地場産物の日》「チンゲンサイ」「きゅうり」が使用されています。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

A組栽培 6月26日(月)

先週に続き、A組さんが栽培したキュウリの販売です。
今日はミニトマトもありました。
天気が良かったので、どんどん大きくなりたくさん収穫できました。
採れたての、とてもみずみずしい野菜です。
いろいろな学習につながっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動解団式 6月26日(月)

1年生野外活動の解団式を行いました。
江田島青少年交流の家での1泊2日の野外活動は、とても充実した行事になりました。
入学してから、約3ヶ月、中学生としてこれからの成長を期待します。
この行事で学んだことを生かして、いろいろな取り組みに挑戦しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会 6月26日(月)

今日の生徒朝会では、今年度から生徒会で取り組んでいる「校則の見直し」についての話がありました。
今回は「髪型」についてです。
代議員会を通して、学級で話し合いを進めてきましたので、これからのルールをしっかり守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒朝会 6月26日(月)

生徒朝会で、選手権広島県大会に出場する生徒の壮行式がありました。

 男子バスケットボール部
 サッカー部
 女子バドミントン部
 陸上競技部(女子)
 陸上競技部(男子)
 男子ソフトテニス部
 水泳部(女子)
 水泳部(男子)
 剣道部(女子)
 硬式テニス女子個人

校長先生と生徒会から、激励の言葉を贈りました。
代表して、男子バスケットボール部のキャプテンがあいさつしました。

多くの生徒が出場します。
次につながる良い結果が出ますように、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 6月26日(月)

1週間が始まりました。
雨の朝です。
今週は、天気の悪い一週間になりそうです。

あと少しで7月になります。
時の経つのは早いので、計画的に取り組みましょう。
画像1 画像1

来週の予定

画像1 画像1
【来週の予定】

 26日(月)生徒朝会(県選手権壮行式) きずな学習会
 27日(火)
 28日(水)授業研究会(6h 2-3) 部活なし
 29日(木)
 30日(金)給食費振替日

梅雨まっただ中、蒸し暑い日が続きます。
夏休みまで約1ヶ月です。
日々の生活を大切に過ごしましょう。

写真は、D組の皆さんが育てているひまわりです。
かわいい花を咲かせました。
夏を感じさせます。

軟式野球 市総体ブロック大会

今日から市総体が始まっています。3年生にとっては最後の大会です。これまでの練習でつけてきた力を全て発揮してください。頑張れ 宇品中学校!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下校時間 6月23日(金)

1週間が終わりました。
いつも下校時間に剣道部の生徒が、笑顔でピースをしてくれます。
気持ちが明るくなりますね。

来週も元気に頑張りましょう。
画像1 画像1

今日の給食 6月23日(金)

今日のメニュー

 ごはん
 ひじきの佃煮
 ホキの天ぷら
 きゅうりの赤じそあえ
 けんちん汁
 牛乳

今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1

職員室前掲示板 6月23日(金)

昨日に続き、業務員さんが作業されました。
クロスを貼り替えて、とても明るくなりました。
ありがとうございました。
有効に活用したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の様子 6月23日(金)

1学年いないだけで、ずいぶん少なく感じる2日間でした。
さわやかなあいさつから1日が始まりました。

体育でプールが始まっています。
プールバックを持って登校する生徒を多く見かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目 6月23日(金)

船に乗り、宇品港で解散式を行いました。

2日間の野外活動も無事終わりました。
1年生の皆さん、今回の野活で学んだことを生かして、来週からの学校生活を送りましょう。
週末、しっかり休んで疲れをとってください。
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月23日(金)

昼食
みんな笑顔で、食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月23日(金)

昼食

江田島、最後のごはんです。
おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月23日(金)

オリエンテーリング終了です。
歩き回って、くたくたになっています。
頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動2日目 6月23日(金)

1〜3組オリエンテーリング
苦しい山道、あと少し頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動2日目 6月23日(金)

1〜3組オリエンテーリング
苦しい山道ですが、海を見渡せる場所です。
協力して看板を見つけることができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

年間行事予定表

月別行事予定

宇品中だより

いじめ防止等のための基本方針

緊急時

学校経営

学校教育

PTA関係

広島市立宇品中学校
住所:広島県広島市南区宇品東五丁目1-51
TEL:082-251-5368