最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:34
総数:70774
いっぱい遊んで心が育つ 地域の中の広島市立幼稚園 〇豊かな体験を通して育てます 〇たくましく意欲的な子供を育てます 〇一人一人を大切に保護者と共に育てます 

当番活動

おはようタイムでは 
今日の 出欠席の 確認をします。

誰が お休みかな?

クラスの 友達のことに 気づいてくれる 
思いやりの気持ちが 育ちます。

「〇〇君 今日は お休みです」

「明日は 来れるといいね」

「一緒に 遊びたいね」

当番さんは 職員に 報告に来ます。

年長組は

「お休みは 男の子0人 女の子1人
合わせて 1人です」

と、報告。

ちょっぴり 算数の お勉強みたいですね。

生活の中で 自然に 数に触れ、関心を深めています。


画像1
画像2
画像3

2学期のスタート!

画像1
今日から 2学期の スタート!

元気いっぱいの 子どもたちです。


早速 リレー

先生と 勝負だ!


友達とフープ回し

どうやったら長く回せるかな?

友達と 相談しながら 何回も チャレンジしました。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立安幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区上安二丁目26-18
TEL:082-878-8500